竜ヶ崎から少しばかり南下し、この日4ヶ所目として辿り着いたのは成田でした。


オークランドからANZのオールブラックスが向かってきているとのことで、久々に撮りに行ってみました(^^)

DSC_9101 (2)
All Nippon Airways Boeing 777-381/ER JA789A

まずは”さくらの山”から撮影開始。

駐車場、展望台共に物凄い大盛況っぷりにビックリしました(笑)
いずれもなんとかスペースを見つけて、ANAのBB-8から撮影開始。

DSC_9106 (2)
Atlas Air Boeing 747-4KZF N405KZ

DSC_9114 (2)

元NCAで現アトラスな冷奴ジャンボが離陸。

バックには、成田空港開港から43年間、これまで空港のシンボルとして佇んだ旧管制塔の解体工事が着工された模様が伺えます。

もうあの内側の姿を見ることがないと思うと、非常に寂しい気持ちです。

DSC_9116 (2)
United Airlines Boeing 737-724 N39726

グアムからユナイテッドのB737が到着。

ANAのB737は続々とリタイア機が出ていますが、UALの方は未だ活躍路線にも恵まれているようで…?


DSC_9119 (2)
Lufthansa Cargo Boeing 777-F D-ALFF

ルフトハンザカーゴは「こんにちは日本」号でした♪


…とこの後、相方がこの日持ち合わせていたレンズ(APS-C×100-400mm)ではさくらの山公園からB789の真横を入れることがほぼ不可能と判明(^^;

急遽空港から離れて撮る作戦へ変更!

DSC_9122 (2)
Air New Zealand Boeing 787-9 Dreamliner ZK-NZE

相方と共に周辺のマップとにらめっこし、なんとか見つけた場所で迎えた最初のトラフィックがお目当てのオールブラックスなB789でした!笑

久しぶりに拝みましたが相変わらずのクールさと圧倒的存在感…
他のフリートの同様の塗装もすべてコレクションしたいですね…(^^;

DSC_9127 (2)
Air Canada Boeing 787-9 Dreamliner C-FVNF

ついでにもう1機。
こちらはエアカナダの新塗装なB789。

カナダと言えば最近B788の方をあまり見なくなったような…
出来ればこちらもすべてのフリートでイカした新塗装を集めたい欲が高いです(^▽^;)


夜は別の予定が詰まっていましたので、転戦ツアーはここで打ち止め!
厚木から始まって成田まで4か所を巡った土曜日でした。

この落ち着きのない性格も考え物ですね←