厚木からベイブリッジを渡って羽田へと転戦。

去年からずっと課題として抱えているもののうち、2つを消化することが出来ました。


DSC_9053 (2)


DSC_9057 (2)
Japan Airlines Boeing 787-9 Dreamliner JA873J

まずは昨年末で活動休止となってしまった国民的アイドルユニット”嵐”の5人が並ぶ”嵐ハワイ”JET

塗装が左右非対称という、マニアからすると非常に厄介な同機のポートサイド(左側面)を撮ることに難儀しておりましたが、この程ようやく撮影することが叶いました(^^;

こちらが転戦のお目当てという訳ではなく、たまたま駐車場から歩いている際にアプリで発見し、相方とダッシュで展望デッキまで駆け上がってなんとか間に合ったトラフィックでした←

撮れたとはいえ、今回は光線がかなり厳しいので、願わくば北風運用日の午後にRWY34R↑などを狙えたらベストですね!

DSC_9068 (2)
All Nippon Airways Airbus A320-214 JA02VA

本来のターゲットはコチラ!

元バニラエアで白塗装としてお馴染みだったJA02VAです。
現在はJA01/03VAと共に3機でANAへ移籍して活躍…しているはずなのですが、昨今の情勢から活躍の場を失い、最近は数か月に一度飛ぶくらいの頻度…

今回はたまたま通勤の最中に見ていたANAアプリの”羽田”ー”宇部”線に「32G」の文字を発見し、まさかと思って転戦した結果の捕獲でした♪

残り2機もなんとか捕獲したいところですが、コンプリートへの道は思っているよりも長そうです…


厚木とは打って変わり、春一番級の強風吹き荒れるデッキの環境に負け、早々に退散しました(^▽^;)