竜ヶ崎とセットで訪れる飛行場といえば…大利根です!


天気こそよかったものの、グライダーの系譜が多い同飛行場では、強風が何よりの大敵。
ということで、珍しくトラフィックの少ない1日の様相でした。


DSC_9722 (2)
個人所有 DG Flugzeugbau DG-808S JA808J

初撮影のDG808S

DSC_9727 (2)
法人所有 Piper PA-28RT-201T TurboArrow Ⅳ JA4128

未だ飛んでいるシーンに巡り会えないターボアロー。

南国から上京して二度目の冬を迎えております。

DSC_9741 (2)

綺麗に整列したJMGC自慢のシップたち。

DSC_9745 (2)

スピードカナードも未だに飛んでいる姿には遭遇できておりません(^^;

DSC_9749 (2)
法人所有 Cessna 172R Skyhawk JA4800

かつて調布でも飛んでいたJA4800が大利根に!

一度松本で撮り逃した記憶のある同機をリベンジできる日は来るのでしょうか…

DSC_9752 (2)
法人所有 Stemme S10-VT JA10VT

こちらは久々にお目にかかるシュテメ!

艦載機らしく主翼を畳んで鎮座していました。

大利根はビックリドッキリな航空機が勢ぞろいですね( ̄▽ ̄)

DSC_7908 (2)
個人所有 Piper PA-28-161 Warrior Ⅲ JA4223

DSC_7910 (2)

唯一フライトしてくれたウォーリアⅢ。

これも青空によく映えるカラーリングですね(^^)ノシ


次回は風の穏やかな日にお邪魔したく思います(笑)