宮崎から羽田へ到着した際、T3の貨物地区に”嵐ハワイJET”が駐機しているのが機内から見えた為、T1デッキからサクッと夜撮して参りました。


DSC_4732 (2)

まずは横浜の夜景と絡めて。
こうして見ると意外と近いように見えます。

逆に横浜へ遊びに行くと、ベイブリッジの奥に羽田のトラフィックがよく見えます。

DSC_4741 (2)
Japan Airlines Boeing 787-9 Dreamliner JA873J

国際線就航時は殆ど撮影機会に恵まれなかったJA873J。
塗装にある通り、ハワイ線に入られてしまうと日本で見られるのは出発・到着共に夜間である事が多いため、陽の長い夏期の夕方くらいしかチャンスがありませんでした(>_<)
(もしくは稀に昼間の近距離国際線に入るタイミングを狙う等…)

皮肉にも、現在はかなり撮影難易度も低い路線に充当されることが多く、今のうちに昼間のアクティブな姿を左右両面抑えることが自分自身へ課されています。