本日は夕方に羽田への送迎ミッションがあったのですが、それまでの時間を利用して真反対方向の横田へ。

昨日までBats祭りが開催されていた横田ですが、本日は祭りの後の静けさ感が漂っていました。。。

 

DSC_4887 (2)
UC-12W MAG-12(岩国) [168209]

現着すると間もなく、岩国からUC-12Wが到着。

同機が飛んでいる姿をまともに撮ったのは初めてと言えるでしょう…
小柄な機体ゆえになかなか撮りづらい的です(^_^;)


DSC_4893 (2)
LASAI AVIATION LLC Bombardier CL-600-2B16 Challenger N488CR

DSC_4897 (2)

サプライズゲストは嘉手納からCL60!
見た目は小物ですが、価値としては本日一番の大物でした♪

機体上下に無数の突起物を装備した如何にも怪しさ満点なシルエットです( ̄∇ ̄)

DSC_4903 (2)
C-5M 68AS(Kelly) [85-0009]

DSC_4908 (2)

久々にギャラが動いているシーンにも遭遇。

狙うと撮れず、忘れた時に現れる不思議な機体。。。

何気にテキサス帯のM型は撮った記憶がありませので、もしかすると初撮影かも…?


DSC_4913 (2)
RQ-4B-40 348RS(Grand Forks) [08-2036]

風向き関係無く、セットされたランウェイから飛んで行くラジコン君。

初撮影となる白影でした(^▽^)d

DSC_4915 (2)
LASAI AVIATION LLC Bombardier CL-600-2B16 Challenger N488CR

YJハークスがローカルを熟す中、クイックで嘉手納へ帰投したチャレンジャー。

DSC_4923 (2)


DSC_4926 (2)


DSC_4931 (2)


DSC_4934 (2)

嬉しいことにA1まで転がってくれたお陰で、お洒落アイテムを間近に拝むことが出来ました。

ホワイトボディにパープルに染色したレジがお洒落ですね♪

DSC_4950 (2)

この後はYJハークスにお相手して頂きました。

DSC_4941 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [14-5807]

DSC_4946 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [15-5813]

こちらも白影×2機で構成された編隊(^^)d

DSC_4957 (2)
C-40B 1AS(Andrews) [01-0041]

ここでSAMな737が来日!

昨日も飛来したというC-40Bですが、シリアルが1番違いの機体が飛来しました(^0^)


ちょうど良い感じの時間にもなりましたので、ここで横田を離れて羽田へ転進しました。。。