昨日は成田へ展開しましたが、撮影枚数の関係で先にまとめやすい本日の横田レポから先行してお送りさせて頂きます。


起床後、SNSにて日曜のプチ747祭り開催中との情報をキャッチし、現地へ急行しました。


DSC_3928 (2)
Polar Air Cargo Boeing 747-46NF N452PA

DSC_3930 (2)

YJの列線を背にRWY36へバックタキシーするポーラーのB744。
運航はアトラスが行っていた模様です。

成田ではお馴染みのDHL塗装ですが、横田で見ると新鮮さが否めません(^^;

DSC_3945 (2)
 
左回りで180°回頭。

DSC_3947 (2)

YJ×マルピー

機会があれば、今度は旧塗装のN450PAを撮ってみたいです(^^)


COVID-19の侵略により、世界中から“Boeing 747”なる大空の女王が降ろされていく昨今…
しかし、この西東京にある飛行場では立て続けに同型機の離着陸を見ることが出来ました!

DSC_3954 (2)
Atlas Air Boeing 747-446 N465MC

シアトルから飛来したアトラスのB744は同社にしては珍しい旅客型仕様!
窓が付いているのが何よりの証です( ^^)ノシ

こうした絶滅危惧種の機体が当たり前のように見られてしまうのが米軍基地の凄いところ。。。

ちなみに同機はかつてJALにてJA8077のレジで飛んでいた経歴の持ち主です♪
日本の翼として飛んでいる頃をお目にかかる夢は叶いませんでしたが、このご時世で現在もこうして元気に飛んでいる姿を見ることが出来たのは大変喜ばしいことです(^_^)


これを以て撤収しました。
カメラの時計を参照すると…0954-1021時までのピンポイント展開でした。