前回の記事でもお送り致しましたように、この趣味において2020年最初のターゲットはJALの”ARASHI HAWAII JET”(5代目嵐JET)でした。
撮ることは撮れましたが、結果としてはお世辞にも光線は良くなく、スターボードサイド(5人が走ってる風な面)しか撮れずに終わってしまいました。
今年は序盤からプチ”嵐”ブームが来ていますので、4日には国内線で飛んでいる”20th ARSHI THANKS JET”(6代目嵐JET)のポートサイド面を狙いに羽田へ展開しました。
知人の方に最寄り駅まで迎えに来て頂き、車では初めての羽田撮影へ(^◇^;)
(外周限定でしたら過去に何度かありますが、パーキングに突っ込んだのは初めてです。)
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA846J
0730時にデッキへ上がると、朝陽を浴びながらトーイングされてくる787が…
少し前までは考えられなかったJALの国内線仕様の787がついに登場しました。
羽田-伊丹線などで乗ることが出来るようです(^^ )
一方の国際線ターミナルは…
あっちはもう787しか居ません。笑
一昔前の747まみれの成田を体現しているかのよう。
企業としては有効な運用なのでしょうが、見る側としてはだんだん楽しみが減ってしまっている航空業界…少しでも何かネタに出来るモノは無いかと目を凝らす日々です(^_^;)
Skymark Airlines Boeing 737-8AL JA73AB
WLが桜のスカイマーク。
最近新たに導入された機体はみんなWLに桜が咲いています。
Japan Airlines Boeing 777-289 JA007D
Japan Airlines Boeing 737-846 JA328J
ヒコーキ採集において、冬の朝の1タミで狙う角度はココ!
いっちばん光当たりが良いんです(^^ )
Skymark Airlines Boeing 737-8FH JA73NR
こちらは3代目タイガースJET。
一度施された特別塗装機で好評なものは何代も続く傾向が見られる昨今です。
そんな中でも企業理念に掻き消されたANAのポケモnj……
Japan Airlines Boeing 737-846 JA331J
連れのバースデーレジな機体ということで…もはやスペマ感覚(^_^;
足下のSPOT11に駐機する6代目嵐JET!
お目当ては最初から真下に居ました( ̄∇ ̄)
Japan Airlines Airbus A350-941 JA04XJ
プッシュバックからタキシーアウト。
嵐のメンバーを撮るという意味では撮れたのかもしれませんが…個人的には消化不良。
福岡へ行ったので、戻りを虎視眈々と狙います。
Japan Airlines Airbus A350-941 JA01XJ
千歳へ飛ぶJALのA359の1号機。
ANAの787からロゴが消えると騒がれていますが、いずれはA359の1~3号機のロゴも消されてしまうのでしょうか??
将来の自分へ…その時が来たらきっと教えてください。。。笑
以下、曇ってしまったので内々で流し撮り大会。。。
1/40...1/30...1/15が限界でした^_^;
787って流し撮りで止まりやすいんですが、これも何かの相性なのでしょうか(^0^;)
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA601J
入れ替わりSPOT11へ入ってきた五輪JET。
China Eastern Airlines Airbus A330-343 B-304A
日本の自動車ナンバー同様に、中国では飛行機のレジにアルファベットが混ざり始めています。
Singapore Airkines Boeing 777-312/ER 9V-SWI
シンガポール航空の脱色してしまったスターアライアンス塗装。(通称:アルビノ)
Korean Air Lines Boeing 777-2B5 HL7714
この日は”トンネル内の落書きJET”ではありませんでした(^^;;
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA624A
シャッキーンと伸びたWLがカッコいい767。
他の機体に比べてWLの大きさが際立っていますよね( ̄∇ ̄)
長くなって参りましたので、今回はこの辺でm(_ _)m
コメント