7~8日は久々の九州へ上陸!
最後に訪れたのが2月の奄美&福岡でしたので、実に10ヶ月ぶりでした。

今回で自身4度目の訪福となりましたが、今回は福岡空港利用ではなく、初の北九州空港を利用!!

せっかく来たからには、展望デッキで自慢の足湯に浸かりながらのんびり撮影タイムを設けることに♪


DSC_6942 (2)
Noevir Leonardo AW109SP GrandNew JA109N

北九での最初の収穫はノエビアのAW109でした。

国内でVIP輸送事業を展開しています。

DSC_6956 (2)
Starflyer Airbus A320-214 JA20MC

DSC_6970 (2)
Japan Airlines Boeing 737-846 JA319J

羽田から乗ってきたJALと、先に到着していたSFJが折り返していきました。


北九州空港と言えば、スターフライヤーの本社所在地でもある為、同社の便も潤沢に拝むことが出来ます。

DSC_6976 (2)

入れ替わり東京から到着したSFJ。

スポットには路線に入っていないスタンバイ機も。

DSC_7000 (2)
WP Competiton Aerobatic Team Extra EA-300L JA14WP

ここで岡南飛行場からウィスキーパパが立ち寄りました。
まさかの飛来に驚くばかりでした・・・笑

翌日航空祭が行われる築城へ向かう途中、給油の為に飛来した模様です。
このあとクイックで築城へ向け離陸していきました。


DSC_7012 (2)
佐賀航空 Robinson R44 Raven Ⅱ JA557N

佐賀航空のロビンソンが離陸。

西日本で大きく航空事業を展開されている会社さんです。

DSC_7018 (2)


DSC_7025 (2)
Starflyer Airbus A320-214 JA07MC

ウィングチップのA320も少なくなってきましたね…(^_^;)

DSC_7032 (2)
China Eastern Airlines Airbus A320-232 B-8018

世界中の多くのA320はこのようなウィングレット(シャークレット)へ更新されつつあります。

DSC_7052 (2)
法人所有 Honda HA-420 JA10HJ

DSC_7062 (2)

またも岡南飛行場からの外来機・・・というより、北九州が本社の会社さんが保有するホンダジェットが飛来!

DSC_7073 (2)


DSC_7076 (2)

スターフライヤーのホームベース感・・・今度はこちらに乗りたくなりました(^^ゞ

DSC_7086 (2)
Starflyer Airbus A320-214 JA25MC

DSC_7094 (2)

なんとトーイングカーまでスターフライヤー塗装…!!
かなりオシャレです(*゜∀゜*)

DSC_7104 (2)
China Eastern Airlines Airbus A320-232 B-8018

中国東方航空が大連への復路に就きます。

DSC_7113 (2)
Japan Airlines Boeing 737-846 JA343J

DSC_7127 (2)

羽田からの2往復目がやってきました。

DSC_7121 (2)
Starflyer Airbus A320-214 JA22MC

DSC_7125 (2)

天候の関係で遅れていた那覇便もようやく発ちました。


お昼は空港内で筑豊ラーメンを頂き、午後からは門司港へ観光に♪

今度は光線最良の午後にお邪魔したいところです( ̄∇ ̄)