昨日は横田基地へ展開しました。

一昨日に厚木へ飛来したベンガル(VMFA-224)が横田へ飛来する淡い期待を抱いていたのですが、残念ながら夢は叶わず…(^_^;)

厚木→西進するラジオを聞くだけとなりました…笑


代わりと言っては何ですが、横田へも一昨日VAQ-141のEA-18G×3機が飛来しており、これの後続とも見られるNFが立て続けに飛来しました!

DSC_4708 (2)
F/A-18E VFA-27(岩国) [NF-211/168464]

DSC_4715 (2)
F/A-18E VFA-27(岩国) [NF-202/168364]

DSC_4727 (2)
F/A-18E VFA-27(岩国) [NF-204/168366]

DSC_4734 (2)
F/A-18E VFA-27(岩国) [NF-212/168465]

Flt of 4で飛来したメイス×4機。

右頭でこの光線、そしてスカイショットとなりますと…かつて訪れた春先の厚木を思い出します(^_^;)

未だにVFA-○○○の後のかっこ内に”厚木”と書き違えそうになるあたり…


DSC_4738 (2)
Yokota Aero Club Cessna 172M Skyhawk N22905

DSC_4742 (2)
Yokota Aero Club Cessna T-41A Mescalero N5241F

これほどの好天でしたので、当然の如くフライトクラブのセスナも空を賑わせていました。

DSC_4745 (2)
F/A-18E VFA-195(岩国) [NF-403/166906]

DSC_4760 (2)
F/A-18E VFA-195(岩国) [NF-410/166911]

メイスに少し遅れてチッピーも到着!

ああ、なんだか本当に懐かしい感じです(^^;

期待していたのとは違うものが来ましたが、かつて厚木へ通った仲間と久々のNF狩り…結果論ではありますが、この懐古感を抱けただけでも心が満たされました。


昨日お会いしました皆様、ありがとうございました。