今回が20日(日)撮影分では最終回となります。


 DSC_2008 (2)

すっかり日が暮れてしまいました。

ただでさえ曇り空でしたので、晴天時の日没よりも暗くなるのが早かったように感じました。

DSC_2036 (2)

羽田沖合にはチリ海軍の練習帆船の姿も♪

夜になると自慢の電飾が点灯して非常に美しかったです(^_^)

DSC_2047 (2)
Turkmenistan Airlines Boeing 777-22K/LR EZ-A778

夜まで粘った理由はコチラ!
過去に何度も撮影の好機を逃しているトルクメニスタン航空のB772LR!

今回も下りはAランへ逃げられてしまい、日中の撮影は無念な結果に終わりましたが、なんとかタキシングを収めることが出来て感無量です!(尾翼のロゴ灯だけ心残り…)


DSC_2086 (2)

さて、夜になると展望デッキの雰囲気もがらっと変わって参ります。

まず望遠レンズにデカイリュックを背負った人たちの姿は一気にいなくなります(^_^;)

DSC_2071 (2)

旅行ケース(ガラガラ)を引いた方や、明らかにドライブの途中に立ち寄ったかのようなスマホと財布しか持ってないラフな格好の方が増えて参ります。

今や羽田のデッキは立派なデートスポットですね(^^)

DSC_2064 (2)

目の前にはANAを代表するスペマが並びました♪

(ここにだけ居残りカメラマンが集いました←)

DSC_2063 (2)
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA741A

DSC_2062 (2)
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA743A

DSC_2109 (2)


DSC_2138 (2)

タイミング良くC3P-Oに関しては出発を撮影することに成功!

やはりSW-JETは夜に映える感が否めません…!

DSC_2072 (2)
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA616A

DSC_2131 (2)

順番が前後しますが、B763ERも出発を撮影出来ました。

おっと奥に背後霊が…()
※スロバキアの特別機であるA320がRWY34Rへタキシングしていました。

DSC_2092 (2)
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA742A

DSC_2108 (2)
All Nippon Airways Airbus A321-211 JA111A

夜の撮影は楽しいですね♪

ちなみに今回は夜まで残るつもりではありませんでしたので、全て三脚無しで撮影しております。(よって拡大するとチラつきが凄いです←)


DSC_1891 (2)

おまけに…ちょうどコートジボワールがフェリーされる頃に見られた彩雲。

ここに飛行機が飛び込んできて欲しかった…(*゜∀゜*)←そうは問屋が卸さない。。。


以上となります。

ご覧頂きましてありがとうございました。