昨年の12月21日。

いつもお世話になっている社長様より「名古屋へ行くけど一緒にどう?」という有り難いお誘いを頂きまして、便乗させて頂きました。

当日はすっかり夢心地で1日を終え、翌日から北海道遠征だった為に更新を忘れておりました(^_^;)

したがって、こちらも今更ながら…笑


DSC07973 (2)

朝8時のホンダエアポートに駐機されているTBM7。

車と同じで冬場は飛行機の窓ガラスもご覧の凍り具合(^_^;)

雑巾で拭き流して、とっとと出発~!

DSC08033 (2)

行きは富士山の北側を抜けていく山越えルート。

よく入間や横田を上がった機体が西へ抜ける”T○K○NE”を通るルートです(^^)

DSC08036 (2)

眼下に広がる日本アルプス。

12月と言うこともあって、立派に雪化粧。

DSC08049 (2)
 
小牧(名古屋)はRWY34運用でしたので、南側からアプローチ。


DSC08065 (2)

無事に到着すると、なにやら華やかな機体の隣へ誘導されました(^0^;)


僅か40分の空旅。。。

ここから半日名古屋を満喫し。。。


DSC08144 (2)

帰りはいつもお世話になっているMAINAMIさんに給油を依頼。

DSC08163 (2)

そしてまた富士山の北側を抜けて帰投。

DSC08171 (2)

日常生活においては目にすることの出来ない角度からの幻想的な光景。

DSC08224 (2)

復路は都内にて空撮ミッションがありました故、スカイツリーを掠めて帰投。

DSC08230 (2)

お陰様で非常に充実した1日でございました。

本当にありがとうございました。