本日はお昼過ぎに横田基地へ立ち寄り。。。


DSC_0034 (2)
E-8C 116ACW(Robins) [97-0200]

久し振りにE-8C J-Starsに遭遇!

TF33の甲高いエンジン音を響かせて堂々のアプローチ。

DSC_0058 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [16-5843]
 
DSC_0064 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [16-5841]

地元のC-130Jもローカルを実施。

1機目の#843号機は初撮影機でした(^^)

DSC_0068 (2)
CV-22B 21SOS(横田) [13-0067]

オスプレイもフライトを実施。

写真にはありませんが、午前中は遠目にUH-1Nが飛んでいるのも見られました。


一旦基地を離れ・・・

DSC_0070 (2)
C-12J 459AS(横田) [86-0078]

再びフェンス際へ戻ると、ちょうどC-12Jが福岡より帰投。

不在の間にオムニの767も下りていました。

DSC_0074 (2)


DSC_0087 (2)
E-8C 116ACW(Robins) [96-0042]

夢じゃないでしょうか…E-8Cの”おかわり”頂きました(*゜∀゜*)

1日にTF33のアプローチ音を2回も聞けるとは…!!


DSC_0097 (2)

するとすぐに1機目がクイックターン。

DSC_0101 (2)

何度見てもヒヤヒヤするほどシャコタンな胴体。

DSC_0109 (2)

なんと3年前に嘉手納で見たときには無かったノーズアートが追加されていました(^_^)

DSC_0113 (2)

これが美爆音を発するTF33(JT3D)エンジン。

DSC_0135 (2)
E-8C 116ACW(Robins) [97-0200]

アプローチだけでなく、ディパーチャーの力強いサウンドも楽しむことが出来ました!

言葉には言い表せないほど素晴らしい飛行機です・・・願わくば永遠に飛んでいてほしいものですが。。。

タイムリミットの為、お祭りに参加出来たのはここまで。

非常に濃度の高い午後でした( ̄∇ ̄)