こちらが今年のサプライズ…!!

某SNSのトレンドにもなってしまったほど(^^;

あの”横田”で・・・それはそれは衝撃でした・・・笑

DSC07175 (2)
A-10C 25FS(烏山) [80‐0245]

12時過ぎ、突如ランウェイ上に姿を現したA-10サンダーボルト!

この姿に驚いたギャラリーが最前列付近に黒山を築き上げました。

DSC07193 (2)
 
まさかの友好祭中にA-10Cの離陸が見られるとは…!!

今年の三沢でも飛ばなかったのに・・・笑

DSC07207 (2)


DSC07213 (2)

ローパスからのヒネリまで( ´艸`)

あくまでも慣熟飛行との話でしたが…それでも友好祭中に飛んでくれるなんて♪

DSC07230 (2)


DSC07234 (2)

いや~伝説となるのでしょうか…笑

本当にA-10が飛んでる…と思い、しばらく開いた口が塞がらなかったです(;^_^A


今年のMVPはA-10で決まり!・・・と思ったら??

DSC07282 (2)
F-16CM 80FS(群山) [90‐0711]

15時頃になって出てきましたよ~笑
お祭り大好きな群山のF-16ヴァイパーです!

A-10に触発されたのでしょうか??笑
黙っちゃいられんと滑走路上に姿を現して・・・

DSC07296 (2)


DSC07301 (2)

A-10のビィィィイイインンという金属音とは打って変わった、A/Bオンの大轟音響かせて離陸!

あまりの迫力に会場に集まった大観衆からは拍手喝采!

たまたま近くに居合わせた戦闘機を”初めて”ご覧になられたという貴婦人も、見た目に似合わない所作で大興奮されていらっしゃいました。(個人的にはそれが友好祭のハイライト笑)

DSC07320 (2)

会場のアンコールの声が届いたのか…?

A/Bオン+エアブレーキというパフォーマンス!笑

この日、初めて戦闘機を見た子供たちは間違いなく同晩に戦闘機パイロットになった自分の姿を見たでしょう←

DSC07324 (2)

トラベルポッドの絵柄が気になりましたが、最高のパフォーマンスをありがとうございました~!( ´艸`)


今年はどうしたんだ!?という横田基地のデモフライトでした~(;'∀')