昨日は小美玉まで、黄色いカエルのF-4を撮りに行くための夏期休暇・・・の筈でしたが、台風15号の影響で、同機の百里への帰投がプラン変更になり展開白紙に。。。

せっかくのお休みなので、どこかしらには行こうと悩んだ結果、北からの便りを受け、最近もお世話になっている横田へ。


しかし向かっている途中にお目当ての三沢帰りなA-10×4は↓済。。。

このまま横田ステイなのか、クイックなのか…いちかばちかに賭けて上がり側へ。

DSC06192 (2)
National Airlines Boeing 747-428(BCF) N952CA

着いて早々にナショナルジャンボが離陸。

隣国行きにしてはやけに重たげな上がりでした。

DSC06196 (2)
C-130H 第401飛行隊(小牧) [75-1078]

14時頃飛来し、クイックで東京都の離島へ向かった空自ハーク。

横田では久々に耳にするH型ハークの重低音が心地よいです♪


そしてGNDではA-10×4のコールが…!

DSC06207 (2)
A-10C 25FS(烏山) [80-0245]

DSC06216 (2)
A-10C 25FS(烏山) [79-0092]

DSC06228 (2)
A-10C 25FS(烏山) [79-0134]

DSC06232 (2)
A-10C 25FS(烏山) [80-0283]

ナショナルを追いかけるように離陸していくA-10C×4。

最近はタンク付の姿を拝むことが多かったのですが、今回はかなりの軽装でした(^^)


A-10の上がりを待機している間に、土曜日から嘉手納へ台風避難していたYJハークが続々と戻ってきておりましたので、今度は下り側へ転戦…!

DSC06246 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [08-5692]

DSC06253 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [06-8610]

DSC06264 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [15-5817]

DSC06270 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [15-5813]

DSC06277 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [16-5838]

DSC06282 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [08-3177]

DSC06289 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [14-5807]

DSC06295 (2)
C-130J-30 36AS(横田) [16-5843]

8機のYJハークの捕獲に成功しました!!

他に4機逆ラン↓で逃しておりますので、この日だけでも12機のC-130J-30の撮影チャンスがあったことになります。
なかなかこんな大収穫祭は開催されないので、A-10以上に美味しい機会でした♪