あまりの被写体の無さと撮影環境の悪さから、早々に羽田を後にした我々は成田へと転戦。

イメージ 1
YTO Cargo Airlines Boeing 737-36Q(SF) B-2608

狙っていたわけでもなく、エアバンからC/Sが聞こえて「そういえば土曜就航だった!」と思い出したのがコチラ。笑

YTOカーゴのB733!
この前までB752だったものが、増便され…その分だけ機材が小さくなって就航しています。

ついこの前まで、日本からB734すらいなくなってしまう・・・というクラシック737お別れムードだったタイミングで、まさかの隣国からぶっ込まれたクラシック737。それも希少価値の高いダッシュ300とは・・・m(_ _)m

イメージ 13
Vanilla Air Airbus A320-214 JA14VA

どんどんピーチ改修送りにされているバニラエアのA320。

現時点で4機が同社を離脱している模様です。

イメージ 2
Jin Air Boeing 737-8Q8 HL8244

順光サイドにいるはずが、背景の雲が明るすぎて逆逆光とされてしまいました(爆)

イメージ 14
Aurora Airbus A319-111 VQ-BBD

オーロラのA319。

たしかアムールタイガーのロゴは全機には入っていなかったような?


イメージ 15
法人所有 Honda HA-420 JA01JP

嬉しいお客様!
日本で初めて登録されたホンダジェットがアプローチ♪

良いレジ取りましたね( ̄∇ ̄)

これを撮るためだけに接近戦のため午前側へ参りました。笑

イメージ 4
China Southern Airlines Boeing 737-86N B-1923

午後に午前側ポイントにいるという矛盾ですが、昨日はそれが全く関係ないほどの曇天でした。笑

イメージ 3
Cebu Pacific Airbus A320-214 RP-C3266

するとちょっと明るくなり・・・(折角移動してきたのにやめてくれ…)

イメージ 5
Vanilla Air Airbus A320-214 JA05VA

あちゃ~明るくなっちゃうと逆光になるのでやめて欲しいです(^_^;)

イメージ 6
China Eastern Airlines Airbus A330-343 B-1066

このくらいで留まってくれれば午前・午後側共にWin-Win。

イメージ 12
Eva Airways Boeing 777-36N/ER B-16720

エバーはB789ではなくB77Wで飛来!

イメージ 11
China Airlines Airbus A350-941 B-18902

ダイナスティのA359もすっかりお馴染みに。


これに釣られてやってきたトラフィックが・・・

イメージ 7


イメージ 8
Japan Airlines Airbus A350-941 JA01XJ

イメージ 10


イメージ 9

なんとJALのA359でした!

国内線就航を前に、国内の各空港へ飛行訓練中だそうです。

機体後部に大きく描かれた”350”の文字が好評のようですが、個人的にはアークの面影を見て取れるウィングレットのワンポイントが非常に好印象でした(^-^*)


次回へ続きます。