芝生の緑も青々としてきたGW序盤の28日(日)は、自身2年ぶりに大利根飛行場へ足を運びました。

あまりに久方ぶりの訪問で、私の顔も忘れられているかと思ったのですが、意外にも皆さんお声かけくださって有り難かったですm(_ _)m

相変わらずのアットホームな雰囲気でリフレッシュできた1日となりました♪

イメージ 1
日本モーターグライダークラブ Grob G109B JA09AW

JMGCの主力機。

イメージ 17
個人所有 Diamond HK36TTC-115 Super Dimona JA01KY

イメージ 18


イメージ 2
個人所有 Cessna 172R Skyhawk JA259C

福井からモグラとセスナのバディが遊びにいらしていたようです。

イメージ 4


イメージ 3
日本モーターグライダークラブ Cessna 172P Skyhawk JA4069

JMGCがJA3946に次ぐ2機目のセスナを導入しました。

こちらが同日のお目当てでした。

イメージ 20
法人所有 Socata TB-10 Tobago JA4176

外来のトバゴ。

イメージ 6
個人所有 Glaser-Dirks DG-800A JA2831

イメージ 19

まるで紅の豚の飛行艇のような位置にエンジンを設けているグライダー。

イメージ 5
日本モーターグライダークラブ Cessna 172P Skyhawk Ⅱ JA3946

阿見でパラジャンの支援を行っているJA3946。

イメージ 7
IBEX Aviation Cessna 172S Skyhawk SP JA01BA

調布のIBEX機がTGLのトレーニングのため飛来。

イメージ 9
個人所有 Cessna 172P Skyhawk Ⅱ JA4117

イメージ 8
個人所有 Piper PA-28-161 Worrier Ⅲ JA4223

大利根の常駐機もローカルを何度か熟されていらっしゃいました。

イメージ 16
個人所有 Grob G109B JA2429

午後は飛んでいたグローブ。

動いていませんが、光線の良い角度で頂きました。

イメージ 10
個人所有 Maule M-7-235C Orion JA30HT

日本で唯一無二のモール!

係留されていなければ尚完璧だったのですが、こればかりは仕方在りません。

イメージ 12

富士川組の2機。

まさか大利根飛行場で見られるとは思いませんでした(^-^)

イメージ 14
個人所有 Cessna 172P Skyhawk Ⅱ JA3921

イメージ 13
静岡県航空協会 Bellanca 7GCBC Citabria JA3859

2機フォーメーションで富士川滑空場へお帰りになられました。

とくに2機目のベランカも日本では現在富士川にしかいない機体なので、これも撮ることが出来て良かったです♪

イメージ 15
個人所有 Piper PA-28R-200 Cherokee Arrow JA3510

イメージ 11
個人所有 Cessna 172P Skyhawk Ⅱ JA4117

同日は外来は来るわ、地元機のローカルも多いわで大利根らしからぬトラフィック量を楽しむことが出来ました~♪