19日は西日本遠征へ出発すべく、早朝から羽田空港へ。

出発までの間、少しだけスポッティングを実施。

イメージ 12
Hong Kong Express Airbus A321-231 B-LEH

今年中にキャセイの完全子会社化が発表されたHKエクスプレス。

今後、同社名物である10円セールなどの破格セールがどのように行われていくのか注目です。

イメージ 3
Japan Airlines Boeing 737-846 JA316J

イメージ 2
Cathay Dragon Airbus A320-232 B-HSN

初めて羽田でキャセイドラゴンを撮影しました。

イメージ 4
All Nippon Airways Boeing 737-881 JA61AN

イメージ 5
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NT

あれだけスペマがいるのに、羽田ではなかなか遭遇出来ません(^_^;)

イメージ 11
Japan Airlines Boeing 737-846 JA330J

イメージ 6

登場したての”しまじろう”JET。
かなり派手目でファンからの評価も高いものです!

ちなみに同シリーズはJ-Airに続いて2機目になります(^^)


イメージ 13
Japan Airlines Boeing 777-289 JA007D

イメージ 9
Japan Transocean Airline Boeing 737-8Q3 JA07RK

JTAの1機目。

南風運用の恩恵とも言えましょう(^^)

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing 787-9 Dreamliner JA833A

イメージ 10
Solaseed Air Boeing 737-86N JA805X

薩摩JETが離陸。

他の機体を真横で揃えているのに対して、ソラシドだけ斜め後ろ撃ちなのは”ソラシド角度”とでも言えるでしょうか(^^)?

イメージ 8
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA717A

イメージ 7
Japan Transocean Airline Boeing 737-8Q3 JA12RK

JTA2機目。こちらは最も新しい12機目のB738でした!

ここまでを撮影してチェックインカウンターへ向かいました。

さぁ、本当にこれが最後の卒業旅行の始まりです・・・!