引き続き原田より撮影したものをご紹介させて頂きます。

イメージ 1
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA603J

五輪ラッピングの767がランディング。

遠征先で何かしらのラッピングを施された機体が飛来してくれるのは嬉しいですね!

イメージ 2
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA612J

イメージ 3

スペマのきめ細かい部分まで観察できる伊丹は素晴らしいですね・・・!!

イメージ 4
Japan Airlines Boeing 737-846 JA332J

イメージ 5
Japan Airlines Boeing 737-846 JA313J

個人的に一番撮れていない気がするJALのB738の10~19番台。

イメージ 6
All Nippon Airways Boeing 777-281 JA710A

目の前でタッチダウンされるとちょっとプチハッピーな気分になるのは私だけでしょうか?笑


イメージ 7

小さいのから大きいのまで・・・

そういえば、今回は新しくなったという展望デッキにはお邪魔し忘れました(^_^;)

イメージ 8
J-Air Embraer ERJ-190STD JA245J

イメージ 18
J-Air Embraer ERJ-170STD JA214J

イメージ 9
J-Air Embraer ERJ-170STD JA223J

ひたすらにエンブラエルラッシュ。。。

おかげさまで着々とレジが集まります…!

イメージ 10

ANAのB788がラインナップ。

ご覧くださいこの撮影環境・・・

私がいるのは高台ですが、下はもっとヒコーキまで近付くことが出来ます!

イメージ 11
ANA Wings De Havilland Canada DHC-8-402Q Dash 8 JA852A

イメージ 12
IBEX Airlines Bombardier CRJ-702ER JA06RJ

JA06RJはエンジンに何らやラッピングが?

どうやらIHI相馬工場20周年記念ステッカーが貼られているそうです!

おむすび丸に引き続き、数少ないラッピングされたCRJ700をゲットです(^^)

イメージ 17
ANA Wings De Havilland Canada DHC-8-402Q Dash 8 JA842A

ボンバルディアラッシュ・・・笑

イメージ 13
Japan Airlines Boeing 777-289 JA009D

こちらがお目当ての那覇便のB772!

たしかに条件としては全国でも最良かもしれませんね!(^▽^)

これにて同行者のお目当て達成!

イメージ 14
J-Air Embraer ERJ-190STD JA254J

私のお目当てはコチラ!しまじろうJET!
関西だから”タイガース”JETとか言わないでくださいね。笑

いくら羽田で待っていても狙った日に来てくれないので、こちらから迎え撃ちに行きました!笑

イメージ 15
J-Air Embraer ERJ-190STD JA241J


イメージ 16
Japan Airlines Boeing 777-246 JA8985

こちらは羽田便のB772の到着。

彼曰く、下りより上がりのローリングが撮りたいそうで・・・そうなると時間帯として最も良いのが先程の那覇便なんだとか。
こちらの羽田便の折り返しだとこの時期は色が付いてしまって、NGだそうです。奥が深いですね~。笑


”その3”へと続きます。