遅くなりましたが今年の瀬峰飛行場祭本番の様子をお送りして参ります。

イメージ 1
法人所有 Eurocopter EC130 JA6212

イメージ 2

朝イチでフライインしてきたFUJISACOさんのEC130。

普段はみかもヘリポートという僻地にいるため、こうしたお祭りでないと撮れない貴重な機体です。


イメージ 3
個人所有 Cessna 172P Skyhawk Ⅱ JA3924

イメージ 5
法人所有 Cessna 172P Skyhawk JA4098

イメージ 6


イメージ 4
法人所有 Cessna 172M Skyhawk JA3652

イメージ 7

今年もオープニングフライトとして172×3機のフライトが行われました。

開場より早めに上げて、周辺を飛行しながら祭りのPRを行いました。

それが結果として過去最高の8000人の来場者を招いたのかもしれませんね!

イメージ 8

開会式の終盤に3機のトレイル隊形で進入!

イメージ 9


イメージ 10

からのブレイク!

イメージ 11

そしてRWY33で3機が連続着陸。


イメージ 12

後にJA4098は他のパイロットをピックアップして仙台空港へ。

イメージ 15

入れ替わり立ち替わり外来機のフライイン。

イメージ 13
個人所有 Robinson R44 Astro JA7921

イメージ 14
法人所有 Enstrom 280FX Shark JA727C

遅れてやって来たのは昨年も見事なフライトを見せてくれた岩手県からお越しの回転翼ペア。


来場者も展示機もだんだん揃って参りまして、お祭りの熱もさらにヒートアップ!

次回は今回のお祭りで一番盛り上がったデモフライトをお送り致します。