今年の瀬峰飛行場祭へは前日フライインという形で参加させて頂きましたm(_ _)m

仙台からC172(JA4098)で15時頃に瀬峰へ。

その後も翌日のお祭り関連のトラフィックが続きましたのでお送り致します(^^)

イメージ 1


イメージ 2
法人所有 Cessna 172M Skyhawk JA3652

毎年大暴れしてくれる172が予行フライトを終えてランディング。

イメージ 3

今年は陸自のフォーメーションが飛来!

イメージ 4


イメージ 5

OH-6Dがランウェイ上にランディング。

すぐさま陸自隊員の方がスポットの確認に向かいます。

イメージ 6
UH-1J 東北方面ヘリコプター隊(霞目) [41890]

イメージ 7

後続のUH-1Jが先に指定されたスポットへ移動。


イメージ 8
OH-6D 東北方面ヘリコプター隊(霞目) [31291]

イメージ 9

続いてOH-6Dもスポットへ。

狭いスペースにも軽快に移動できる敏腕パイロットが搭乗していらっしゃいました(^^)


続いてはサプライズゲスト・・・

イメージ 10


イメージ 11
個人所有 Pitts S-2C Special JA01MW

仙台空港からリモートでピッツS-2Cが飛来!!

去年の様にスモークを出してローパスを実施しました!

イメージ 12


イメージ 13

さらに飛行場側からのリクエストでもう1パス!

今度はナイフエッジで私の頭上を通過!
(言うまでも無く、この後スモーク丸被りでした…笑)

イメージ 14

最後は夕日に染まった空を翼を振りながらお別れを告げて行かれました。


実は本番に飛んでもらう予定だったピッツなのですが、チームのスケジュール上どうしても飛べなくなってしまいキャンセル・・・。しかし、このまま飛ばずには終われないという思いが飛行場側とピッツ側で合致しました故、関係者やファンが集まっている祭前日のタイミングでショートデモを実施しようという話になりました(^^)

今年は限られた形でのデモとなりましたが、来年は是非大観衆の前で飛んで頂きましょう!(^0^)



イメージ 15


イメージ 16

陸自隊員の方曰く、一般人は滅多に目にすることのないという野営装備のOHとUH!

普段、演習場などで夜を明かす際に航空機へ施されるカモフラージュ装備なのですが、まさかここでお目にかかれるとは!( ・∀・)
とくにOH-6Dは、霞目で運用するのは年度内いっぱいというお話でした。ですので私をはじめ多くの方が、瀬峰でOH-6Dを見るのは今回が最後になるかと思います。

次回があれば、ネットも掛けてもらえる様にリクエストさせていただきました(^^;)