1号室時代にもUPしたことがあるのですが、高1の頃の自分が上げたモノでしたので編集して上げ直し(^^;)


言わずもがな、名前からしてもアイコンをご覧になられても私の推し機は存じ上げられているものと思います。
ブログ内でも何度もU-36Aに対する想いは綴ってきているつもりなのですが、ふとした時にまた書きたくなる衝動に駆られます・・・

初めてお目にかかったのが2007年の中央観閲式総合予行日。翌週の本番にて2度目の対面。
3度目は・・・それから3年空いた2010年でした。


イメージ 1


イメージ 2

10/16(日)、自宅上空をパスした3機のU-36A。

中央観閲式に参加する機体は陸自機が会場通過後にレフトブレイク、空自機がライトブレイクするのですが、海自はストレートアウトでサウスバンドします。
ちょうど朝霞訓練場より南に位置する自宅界隈からはこうした景色で拝ませて頂くことが出来ました。

それこそ関東地方では滅多に見ることの無いU-36AなだけにF-2やF-15、同年参加した米軍のF-16よりも興奮して目が釘付けに(^0^;)

2007年の初対面で気になっていた心に灯火をつけたその瞬間だったと言えますでしょう(^^)
しかも前回は1機だけだったのに対し、この年は3機で飛んでこられたので尚更ビックリ・・・笑


イメージ 3

ガッスガスなこちらは10/23(日)本番の写真です。

少し立ち位置を変更して撮りましたが、いかんせん天気に恵まれず残念の一言に尽きました。

それでも4機しかいないU-36Aのうちの3機が自宅上空をパスしたという事実に変わりは無く、今でも思い起こすだけで鳥肌が立つ事案です!(^^)

色が色なだけに近くに居た友人などには「ウルト○マン」に出てきそうな飛行機などと散々ぱら言われましたのもよく覚えています。。。笑