10日に訪れた百里基地。

魔金に当たり、あまりにも飛びが悪かったので雄飛園へお邪魔することに!

イメージ 1
F-104J 第305飛行隊(百里) [46-8630]

まず入ってすぐに水色のマルヨンを撮影。

基地内の建物を写してはいけないので、逆光ですが撮影出来るのはこの角度に限定されます。

イメージ 16

【追記】2018/12/2撮影

航空祭にて順光ショットを押さえました。

イメージ 2
T-33A 第501飛行隊(百里) [51-5629]

イメージ 3
F-86F 第305飛行隊(百里) [92-7885]

イメージ 4
F-86D 第204飛行隊(百里) [04-8197]

イメージ 5
F-1 第6飛行隊(築城) [60-8274]

イメージ 6
T-2 第11飛行隊(松島) [29-5175]

これらは午前中のみ順光で撮影出来る機体たち。

百里基地の部隊マークを背負った往年の名機を撮影出来たのは嬉しかったです♪

イメージ 7
RF-4E 第501飛行隊(百里) [57-6906]

イメージ 8

RF-4は逆光必至。こちらは再履修案件となりました。

イメージ 9
F-4EJ改 第302飛行隊(百里) [17-8302]

雄飛園最大の目玉であるF-4EJ改のスペシャルマーキング機。

2012年の航空祭に登場した記念塗装機(#388号機)と同じものを302SQの#302号機に施して展示してあります。

こちらも撮影可能角度が限定されていますが、なんとか午前順光の角度がありましたので助かりました♪

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

出来ることなら12年に戻って#388号機の同塗装機を撮り直したいです(^_^;)


半分以上の機体を順光で頂けたので満足でした♪

機会があれば今度は午後にお邪魔してみようと思います。