9日の都内用廃巡りにおいて最後に訪れたのは練馬区(いえ、りっくんランドだけの住所ですと埼玉県朝霞市…笑)にある陸上自衛隊広報センターです。

イメージ 1
AH-1S 第4対戦車ヘリコプター隊(木更津) [73401]

日本では貴重なAH-1Sの用廃。それも陸自導入1号機です(^^)

館内保存と言うこともあり、状態は最高に良いです!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

対戦車ヘリのここまで見て良いの?というところまで隅々まで観察できます♪

イメージ 7
UH-1H ※所属不明 [41672]

イメージ 8

屋外にあるのはUH-1H。

こちらは午後順光。
最近お色直しされたばかりです。(3~4年に1回行っています。)

イメージ 9
CH-47J 第12ヘリコプター隊(相馬原) [52901]

さて、コチラは広報センターというより朝霞駐屯地になるのですが(^0^;)
外から見える位置に置かれている陸自チヌークの1号機!

こんなところに隠しておかなくても公開して頂ければ嬉しいのですが…(゜゜;)


と言った感じで午後から4時間ほどで4カ所を巡るツアーを行いました(^^)
これでまた課題もだいぶ消化できましたので、今後も撮れる用廃はどんどん撮っていきたいと思います。