7/21(土)にレンズ破損後、しばし撮影をお休みしておりましたが・・・最近になりまして新たにSAL70300G(1型)を入手致しました。

最近まで使っていたものより倍率は劣りますが、写りはそれ相応のレンズと名高いモノでしたので試し撮りを兼ねて羽田近辺をドライブしに行って参りました。


まずは私自身が一番行ってみたかった場所へ。。。

イメージ 1

大鳥居駅のすぐそばにあります”羽田神社”です!

立地上と名前の通り、言わずもがな航空関係の参拝客が多いようです。
一般の方は旅行安全祈願や縁結びなどの御利益を賜ることが出来るそうです♪

イメージ 2

コチラの神社の絵馬がまたセンス抜群・・・私も来年の初詣はこちらへお邪魔しようかと思っております。


一眼レフで写真は撮っていないので掲載しておりませんが、しっかり御朱印も頂いて参りました。
私が頂いたものと同じものが以下に詳しく載っておりますのでご紹介させて頂きますm(_ _)m


ちなみに駐車場はざっと10台強止められると言った具合でして、土曜のお昼時でも私以外に3台ほどしか止まっておりませんでした。

是非皆様も一度参拝されてみては如何でしょうか?(^^)

イメージ 3

さて、一旦羽田をパッシングして葛西臨海水族園へ♪

こちらでリフレッシュの合間にも同園のモニュメントと羽田へアプローチする飛行機を絡めた写真が撮れました。


そしていよいよ5年ぶりの城南島海浜公園へ。。。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

久々に思い出しました。この感覚・・・頭上をひっきりなしに旅客機が下りていく海浜公園は全国でも有数ですが、そのトラフィック数で言えばここに勝る場所は他にありませんね!


さて、装備を久々のα200に新調したSAL70300Gを装着したものに変更していきたいと思います。

イメージ 7
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA741A

まず最初の獲物がいきなりの五輪JET!

同公園には1時間しか滞在しなかったのですが、その間にもこうして下りてきてくれて嬉しかったです♪

イメージ 8
Starflyer Airbus A320-214 JA24MC

久々の黒い望遠レンズなので黒い機体を・・・かなりカリっときてます♪

イメージ 9
Japan Airlines Boeing 737-846 JA306J

SAL70300Gは2型も発売されているので、どちらにしようかとも迷ったのですが、結局急遽という予算の都合上1型に収束。しかしその効力は絶大なモノですね!

まず軽い、フードを付けるとそれなりの迫力、出てくる画は純正のGレンズならではというもの!
かなり推していきたいと思います(^^)


ちなみに今は出費が多いのでアレですが、SAL70400Gも当然今後修理して第一線にて使用していきます( ・∀・)

イメージ 10
Japan Airlines Boeing 777-289 JA8979

まさかココで撮れるチャンスがあるとは思わなかった侍ブルー。

消される前に撮れて良かったですよ(^_^)


以下、α550×SAL1650にて撮影。

イメージ 12
Singapore Airlines Airbus A350-941 9V-SMP

イメージ 13

この時ばかりはマニアが沢山集まりました。

やはりA359は人気物ですね~。

イメージ 11
Air Canada Boeing 777-333/ER C-FITL

エアカナダは前のシンガポールがランウェイ上にいたためゴーアラウンド。

真下で聞くGE90の轟音は凄まじいモノです笑


こんな感じで空港周辺を探索することが出来ました。

お盆時期も比較的昼間は空いているのですが、道路の混雑状況を見てどこへ写真を撮りに行くか熟考したいと思います。
それまでは再びバイトバイトな社畜生活に精を出します(^0^;)←自業自得