今回も7/15の羽田撮影録をお送り致しますm(_ _)m

イメージ 1
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA615J

イメージ 2

西郷どんJETを初捕獲。

こちらは左右対称の塗装でした(^_^;)
こういう方が気が楽です…。

イメージ 3
Thai Airways International Boeing 747-4D7 HS-TGX

タイのジャンボも数が減ってきましたね。

最近は同じレジの機体にしか会いません。。。


この後、インタミにて早めの昼食。

イメージ 4
Lufthansa Airbus A350-941 D-AIXJ

ルフトハンザのA359の出発に合わせて撮影再開!

これはこれで渋くてアリだと思いました(^^)

個人的には中国東方の新塗装ほどショックな新塗装は近年見ておりません。。。笑

イメージ 5
American Airlines Boeing 787-9 Dreamliner N835AN

アメリカンのB8が目の前を通過。

南風運用時は高確率で米国方面からの便がインタミ前を通過してくれるので全便押さえやすいです♪

イメージ 6
Lufthansa Boeing 747-830 D-ABYR

ルフトのジャンボは撮影済みのレジでした。

イメージ 7
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA615J

午後も西郷どん。

鹿児島へ遊びに行きたいですね~(^^)

イメージ 8
China Southern Airlines Airbus A330-343 B-8362

南と…

イメージ 9
China Eastern Airlines Boeing 777-39P/ER B-7991

東。

例の残念すぎる新塗装。。。笑

イメージ 10
Private Gulfstream Aerospace G550 N770MK

こちらも撮影経験のあるビズ。

ご新規さんになかなか会えません。。。

イメージ 11
All Nippon Airways Boeing 777-381/ER JA789A

BB-8が欧州方面よりお帰りに。

イメージ 12
All Nippon Airways Boeing 777-281/ER JA741A

五輪JETのトリプルが沖縄へ。

イメージ 13
Air Canada Boeing 777-333/ER C-FIUV

エアカナダは22下りでしたが無事に目の前を通過♪


この後は同日、まだ見ていないJALのスペマを撮影すべくT2へ。

イメージ 14
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA834J

JALの787が良い上がり♪

朝もこれくらいヌケが良かったら最高だったのですが…

イメージ 15
United Airlines Boeing 787-9 Dreamliner N27965

ユナイテッドのB8は流石に引っ張りました。

この暑さじゃ飛行機も中々揚力を得られず苦労していそうです。。。

イメージ 16
Starflyer Airbus A320-214 JA25MC

イメージ 17

スターフライヤーの新造A320。

どうやら近々開設する国際線に備えて導入された機体だそうで、今夏スケいっぱいは国内線にて運用されるそうです。
したがいまして、秋以降は羽田で見られるかどうかは未だ不透明です。

イメージ 18
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA614A

ドメに転用してくれて感謝なB6のスタアラ。

インター時代も時たまドメでは運用されていましたが、すこぶる相性が悪かったです。。。

イメージ 19
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA612J

そしてこの日最後のターゲットであったJALの新ハピネスJET!

ここ最近はB7かB3でのディズニー塗装が多かったですが、今回はB6の1機だけに施されました!

イメージ 20
Air Do Boeing 767-381 JA602A

ベアドゥの上がりを撮ってこの日は撤収。

あまりの暑さに帰りの電車ではいづれも乗って速攻で寝落ち・・・よく乗り過ごさなかったとこの時ばかりは自分を褒められました(^0^;)