先週の金曜日の羽田です。

同日の朝に首相らが羽田から入間基地所属の自衛隊機にて西日本豪雨の被災地へ向けて発ったという情報を入手し、そのお戻りを狙って展開しました。(末筆で大変恐縮でございますが、私からの挨拶を書かせて頂きました。)

イメージ 16
Japan Airlines Boeing 777-289 JA8979

イメージ 17

まずT2でドメ用の侍ブルーJETを捕獲!

先日成田でインター用の同塗装機を撮ってしまった故、自動的にこちらも撮らざるを得なくなりました(^_^;)

イメージ 1
All Nippon Airways Airbus A321-211 JA114A

いつまで撮れるか分からないANAのA321ceo。

イメージ 2
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8677

五輪ジェット。

連日猛暑日が続いている東京ですが・・・本当に2年後のこの時期に五輪を開催するのでしょうか?(^_^;)

「過去最高に”アツい”五輪」と各国の新聞にて話題となりそうな予感が・・・笑

イメージ 3
Air Do Boeing 767-381 JA602A

エアドゥの767は珍しく引っ張りましたね!

イメージ 4
All Nippon Airways Boeing777-281/ER JA743A

C3P-Oは立ち位置が悪く真横を撮れず(^_^;)

そしてそっちに行って日に当たるという悲しい現実。笑

イメージ 5
All Nippon Airways Airbus A321-211 JA113A

塗装機が居なくなると目の前にも陽が当たり始めます。

イメージ 6
Air Canada Boeing 777-333/ER C-FITW

お目当ての到着を待っているとカナダの出発時刻に。。。冬場なんか絶対こんな明るさでは望めません。

そして陽はどんどん地平線へ飲み込まれていき・・・ついに低いところに在る雲の層に隠れてしまい、それ以後出てくることはなくなりました。


首相は現地で熱心に被災地を視察していらした模様で、いつも以上にお帰りが遅かったように感じました。

太陽の残光が残る夕刻、ようやくお目当てのC/Sが入感。
慌てて移動します~(;´Д`)

イメージ 7


イメージ 8

なんとかスポットインには間に合いました!

首相搭乗機のU-4がまず到着。


ぶっちゃけ、コチラはお目当てのうちでも”おまけ”に過ぎません(^◇^;)
本丸はもうすぐやって来ます・・・(そっちに先に来て欲しかったかも。。。)

イメージ 9
U-4 第402飛行隊(入間) [95-3254]

周りに見られるお姿が自衛官の方とは違う容姿で新鮮な光景です(^^;)

そしてU-4のタラップに明かりが灯っているのも初めて見ました(^^)

・・・とU-4を観察していると”本丸”がようやくRWY22へアプローチを開始。

イメージ 10

伝われ・・・の一言に尽きる写真ですが、悔しいのであえて解説は控えさせて頂きたく思います(_ _)

まさか羽田で見る日が来ようとは・・・

イメージ 11

さぁC-1を探せのコーナーでございますが、回転灯故にかなり容易でしょうか(^_^;)

イメージ 12
C-1 第402飛行隊(入間) [08-1030]

もう本当に感動のワンシーンです。

あのC-1が羽田へやって来ました(*^▽^*)
もちろん初飛来ではありません、何度も今までに実績はあるのですが・・・こうして自分の目で見るのが初めてで震えが起こりました(^^;)

イメージ 13

この都心の雑踏に似合わぬ2機。(まだU-4はマシかもしれません←)

イメージ 14

ポールとANA機のスタビライザーの間にスッポリ収まるC-1のコンパクトさたるや。。。

ちなみに相方のU-4は間もなく入間へ帰投します。

イメージ 15

U-4タキシーアウト。
RWY22へのアプローチ機や、C-1後方のANAも交えて・・・これぞ羽田な写真に。。。


もちろん事案が事案なだけに今回のような撮影は心中複雑な思いもありましたが、またとないチャンスと心得、撮影に赴きました。

この場をお借りしまして、この度の西日本豪雨の被害に遭われました皆様へは謹んでお見舞い申し上げます。
こうして日々穏やかに過ごさせて頂き、趣味等の活動を自由に行える日常へ改めて感謝し、被災地の1日も早い復興を祈念致しまして、この度の記事とさせて頂きます。