今回は台北松山空港での2日目の撮影録をお送り致します。

旅程としては3日目を迎えておりますが、松山空港を訪れるのは2日目をカウントしております。この日は午前中に市内観光を済ませ、午後から空港へ赴きました。

イメージ 1
Uni Airways ATR 72-600 B-17001

イメージ 2

初めて松山空港の展望デッキへ登頂。
ここは地下鉄のホームからでもデッキの案内が描かれているので誰でも迷わずに向かうことが出来ます!

ガラス張りですが、1カ所だけ自然色に近い色を出せそうなガラスがあり、そこからこの日最初の獲物を捕獲しました。

イメージ 14


イメージ 3
Far Eastern Air Transport McDonnell Douglas MD-82 (DC-9-82) B-28021

デッキの足場を揺るがす轟音でリバースを実施したFATのMD-82。

この美体からあの轟音はとても想像しがたいものがありますが・・・笑

イメージ 4
Uni Airways ATR 72-600 B-17007

目の前をタキシングするユニエアのATR。

70mm×APS-C1.5で真横が撮れる旅客機はATRだけでした。

イメージ 5

東京から到着したエバーのA333。

イメージ 6
Far Eastern Air Transport McDonnell Douglas MD-83 (DC-9-83) B-28025

スラストリバーサーを展開するFATのMD-83。

イメージ 7

奥に複数の防災ヘリを確認。。。

イメージ 8

圓山大飯店をバックにスポットインするMD。

イメージ 9
China Airlines Boeing 737-8AL B-18667

イメージ 10
Mandarin Airlines Embraer ERJ-190-100 IGW (ERJ-190AR) B-16829

ダイナスティ、マンダリンと出発機が相次ぎます。

イメージ 11
Wanfeng Aviation Bombardier CL-600-2B16 Challenger 605 B-3028

本土からやって来たビズ。

小物なので真横でも収まりました♪

イメージ 12

先に到着していたMD-82がプッシュバック。

イメージ 13
Far Eastern Air Transport McDonnell Douglas MD-82 (DC-9-82)

聞いていたよりも撮りやすい印象の展望デッキでした。
また利用する機会は大いにあると思います!

蒸し風呂状態でしたので、空調だけどうにかしてほしいですが・・・笑


出発するMDが撮れたので、今度は下りてくるMDを狙って外周へ出ます。