暫くブログ更新が滞っており、失礼致しました。

久々にブログに触ってみて不思議なことが1点・・・

いつも私は本文の文字サイズをYahoo!ブログにおいてSize2と設定されているものを使用しているのですが、これが機能しないのは私のパソコンが悪いのでしょうか(^_^;)

以前より文字が小さくて見づらいという方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
色々と試してはいるのですが、ブログを書いている現在は文字サイズ変更が不可能となっております・・・何故なんでしょう??笑


さて、本題に入りましょう。

先日までタイに行っておりました!私自身初めての訪泰となりました。
印象としましては、国民の微笑みと美しい町並みが目に眩しいお国という印象でした♪

しっかり観光もして参りましたが、やはり私の目的地は空港。笑

今旅では、往復ともに成田へ就航したばかりのノックスクートを利用しました。
したがいまして、タイで利用した空港はLCCや近距離路線などが多く就航しているドンムアン空港。

今回はコチラの空港での撮影録をお送りして参ります。

イメージ 1
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABA

ドンムアン空港で一番見かけるのがタイエアアジア。

軽薄な赤い塗装が目立ちますが、この手のエアラインはスペマが多いことで有名ですね笑

イメージ 17
Elit Avia Bombardier CL-600-2B16 Challenger 605 9H-OJJ

いきなりビズに遭遇!

9Hレジはクウェート国籍だったかな・・・?

イメージ 18
Thai Lion Air Boeing 737-8GP HS-LUU

こちらはエアアジアの次によく見るタイライオンエア。

私自身も何度か撮影実績のあるエアラインです。

イメージ 2
NewGen Airways Boeing 737-8Q8 HS-NGO

新時代航空と書いてニューゲンと読みます。

"NewGen"→"New Generation"ということでしょう(^^)

タイにも青社と赤社が存在することとなりました笑

イメージ 3
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABO

ABO・・・”恋のABO”・・・(以下コメント自粛)

イメージ 16
Thai AirAsia X Airbus A330-343 HS-XTG

タイエアアジアエックスのA333も見られます。

未だにA330には乗ったことがありません。

イメージ 4
Private Beechjet 400A VH-OVS

T-400と呼びたくなりますが、ビーチジェット400です笑

VHなのでオーストラリア国籍ですね。

イメージ 5
Thai Lion Air Boeing 737-9GP/ER HS-LTW

タイライオンエアのB739ER。

イメージ 6
Thai Lion Air Boeing 737-8GP HS-LUL

イメージ 7
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABC

来ました!エアアジアのスペマ!

これはタイではお馴染みの涅槃仏が描かれているようですね!

イメージ 8
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABU

虻。。。

イメージ 9
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABT

王の力(弱)。

イメージ 10
Thai AirAsia Airbus A320-216 HS-ABV

王の力(強)

スペマの面積で筆者が勝手に強弱を付けているだけです←

イメージ 11
Nok Air Boeing 737-8AS HS-DBA

ドンムアン空港でのお目当て登場!!

タイのLCCとして有名なノックエアです(^^)

日本で見られるノックスクートの親会社です。

イメージ 12
AirAsia Airbus A320-251N 9M-NEO 

また派手なエアアジアが到着!
こちらは本家マレーシアのエアアジアでした♪

ちなみにこのNEO・・・昨年香港で撮影しておりました笑

イメージ 13
Nok Air Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 HS-DQH

ノックエアのダッシュエイト。

イメージ 14
Nok Air Boeing 737-86J HS-DBK

イメージ 15
Nok Air Boeing 737-88L HS-DBY

1機1機が個性的なペイントを施されているノックエア。

昔あったクマノミ塗装を撮りたかったのですが、既に退役済みと言うことで、いつかまた再登場するのを願います。。。


長くなって参りましたので次回へ続きます。