月曜日は昨年の11/3ぶりに入間基地へ展開。

これだけスパンを開けたのはこの趣味を始めて以来初です(^_^;)

またボチボチと展開ペースを上げて行ければと思います。


さて、久々の入間では私が通わなかった間に配備された2代目の紅一点(赤白のT-4)をメインターゲットとして展開しました。

イメージ 1
U-4 第402飛行隊(入間) [05-3255]

午前中はT-4,C-1,U-4,YS-11,U-125,CH-47Jと賑やかなトラフィックではありましたが、その中にターゲットの姿は無く・・・エプロンには姿を見せていたのですが(>_<)

午前中に上がったT-4の半分近くも戻ってしまい、午後のローカルではたしてどの機体がアサインされるのか気が気でなりませんでした。。。


久々に肌をジリジリと照りつける太陽に屈せず、ノーフライトなお昼休みが明けるのを待つこと1時間。。。

イメージ 2
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [16-5797]

イメージ 3


イメージ 4

午後のトップバッターとしてお目当ての紅一点参上!!

なんとまさかの#797号機でしたか(^◇^;)
実はこの機体、31SQ所属時に入間で初めて見た赤白T-4という自身にも思い入れのあるレッドドルフィンなんです。

まさか中司飛へ配備される日が来るとは・・・それも赤白のまま(゜o゜;)

イメージ 5


イメージ 6

上がったと思いきや30分もせずにランディング!

この後すぐに終われてしまいました(*_*)

しかしこれで肩の荷が下りました。笑


イメージ 7
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [36-5709]

イメージ 8
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [36-5706]

イメージ 9

この後は芝刈り隊が登場してRWY35側のグラス地区を整備。

イメージ 10
CH-47J[LR] 入間ヘリコプター空輸隊 [67-4496]

航空救難団60thの記念ステッカーを付けたチヌークがアプローチ!

ちなみにこの機体、ずっと入間で飛んでいるのですが部隊名が未だに”MISAWA”のままなんですよね…笑

噂に聞く美保のC-2もマークが付けられないまま飛んでいる機体も居るそうで・・・この辺のマーキング事情もそれぞれでありそうですね(^_^;)

イメージ 11


イメージ 12
C-1 第402飛行隊(入間) [68-1020]

イメージ 13
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [16-5661]

あまりお目にかからない芝刈り隊が良いアクセントになっています。笑

イメージ 14

前席さんのメットには金文字で”中将”の文字が!

イメージ 15
U-125 飛行点検隊(入間) [39-3042]

イメージ 16

久々に撮影するU-125を撮影したところで暑さに敗れ撤収・・・笑

最近すっかり粘りけがなくなりました(;´Д`)

これから航空祭シーズンも開幕しますので、徐々に調整していきたいと思います・・・!