土曜日は最近ハマっている”家系”ラーメンの匂いに誘われて横田基地へ。

到着とほぼ同時くらいに同基地へは久々のファイターに遭遇。

イメージ 1
F/A-18D VMFA-242(岩国) [DT-06/164953]

イメージ 2
F/A-18D VMFA-242(岩国) [DT-10/165416]

厚木基地を上がった蝙蝠が横田へやって来ました。

トップ光でしたので、クイックを期待してお目当てのラーメン補給に。。。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 12


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

約2時間のターンアラウンドで岩国へお帰りになった2機。

気温が高く、陽炎の影響をもろ受ける形となってしまいました(^_^;)

イメージ 9
Omni Air International Boeing 767-3Q8/ER N477AX

その後、元スカイマークなオムニが接近中でしたのでエコパークへ移動。


これで帰ろうかとも思っていましたが、何やら高速で接近中の機体が・・・


イメージ 10
EA-18G VAQ-209(三沢) [AF-501/166896]

イメージ 11
EA-18G VAQ-209(三沢) [AF-504/166900] 

1組出ていったかと思えばまたもファイターの来客です( ̄∇ ̄)

今大注目を浴びているスターウォリアーズのEA-18Gが2機飛来しました。


3時間でマリンコのレガホからネイビーのグラウラーまで堪能できる久々の当たり日だったと思います!(^^)

この後は友人が関東に住んでいながらドルニエを撮ったことが無いとのことでTFへ転戦しました。