スケジュール管理の難しさを痛感させられる程に多忙を極める日々を送っております・・・
もしかすると生まれてこの方、これほどにもビッシリ日程が埋まって、秒単位で時間を気にして生活するのは初めてかも知れません・・・が、これも良い勉強だと思って頑張ります。

さて、昨年末から記事の更新のタイミングが私自身もなかなか掴めないでいますが、2月6日(火)のネタを、こんな後になって引っ張り出すことになるとは思いませんでした(^◇^;)


この日は北海道から友人が遊びに来ていました。
「どこか面白い観光地はないか?」という事で、せっかくなので東京の離島へ連れて行くことに。その途中で都内のランドマークを見て回ろうというプランになりました。
まさか北海道から上京して、さらに南下して伊豆諸島に行くことになるとは本人も夢にも見なかったことでしょう・・・(^_^;)


イメージ 1

もちろん出発飛行場は桶川。笑

イメージ 2

まずは”東京らしい”ものを見て回ります。

幸いビジも良く、富士山を望むことも出来ました♪

イメージ 3

個人的お気に入りカット。

なかなかスカイツリーの上に富士山を望めるスポットはないはず(^_^)v

イメージ 4

建設中の国立競技場は今しか見られません♪

イメージ 5

今後羽田の16アプローチが行われるようになるとコクピットからの目線はこんな感じでしょうか。。。

もちろんその頃には我々もこうして都内を飛ぶことも出来なくなるでしょう・・・(T-T)

今のうちに目に焼き付けておきますm(_ _)m


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

大島へ到着後は富士山をバックに写真撮影タイム♪

日頃手入れをしていることもあってピカピカです(^▽^)


さて、帰りは~・・・

イメージ 9

うっかり眠ってきていると、埼玉にさしかかった辺りで隣の友人から「起きろ起きろ!!」と激しく起こされまして・・・指さしてもらった方向を見てみると、生きたYS-11が通過!

寝ぼけて慌てて撮った1枚がこれです(^◇^;)

イメージ 10


イメージ 11

さて、こちらはパラシュートのためにホールディングさせられている我々・・・笑

イメージ 12

ようやく滑走路が空きました。

パピもしっかり白・赤です( ^^)d

イメージ 13

実は写真では紹介していませんが、今回はだいぶ大島で時間を潰したため帰りがだいぶ遅くなってしまいました(^^)

初めて自分の足で大島をゆっくり散策できたのは本当に貴重な経験でしたが、まさかそれが北海道の友人と同じタイミングとなるとは私の方が夢にも見ていませんでした(゜o゜;)

また観光の写真も追々ご紹介させて頂くタイミングがあればなと思いますm(_ _)m


以上、2/6(火)のフライトログでした。