日曜日は当初ホンダエアポートへ撮影にお邪魔する予定でしたが、いつもお世話になっているボナンザが名古屋へ行くと言うことで急遽同乗させて頂くことになりました(^0^;)

ただ本当は外から飛んでいるところを撮りたかったので、私が乗る前にワンタイムローカルで飛んでくださることに!

イメージ 6

10分少々のフライトに飛び立つJA3576。

いつも乗っている機体を外から撮るのは何だか新鮮みを覚えます(^^)

イメージ 8

本田航空のセスナが暖機運転やスポット移動を繰り返しておりました。

1機だけ富士山と絡むカットが♪

イメージ 7

すぐに下りてきました。

E-2で曲がってくれれば富士山カットを望めたのですが、北風が10~15ノット近く吹いておりましたのでピックアップE-3で撃沈~(^◇^;)


さて、私も荷物をまとめて機体に乗り込みます!
機内には久々に会う友人がいてビックリ・・・!なんてことも(^^;)

イメージ 1

私事はさておき、今までずっと撮ろう撮ろうと思っていて忘れていた田無タワーをようやくファインダーに捕らえました。

イメージ 9

厚木基地の東側をパス。

イメージ 10

厚木と横田のランウェイが見えます。(立川は・・・)

これは何も勉強しないで来ると間違えてアプローチしてしまいそうです( ̄_ ̄;)

イメージ 2

芦ノ湖×富士山。

だだっ広い更地は富士演習場でしょうか。

イメージ 3

静岡市にある三保の松原と富士山を空から・・・

イメージ 11

浜松基地も圧倒的存在感でした。

イメージ 12

浜松を通り過ぎるとあっという間に名古屋です。笑

イメージ 4

小牧のR/W34へのターニングファイナルで見えたナゴド。

イメージ 5

こうして小牧へのランディングを初体験しました♪

今回もとても快適なフライトにしてくださったキャプテンには感謝の言葉もありません(^-^*)

自身初めて軽飛行機での西進でした。