お待たせ致しました。
ようやくチャンギでの撮影録も最終回を迎えました(^_^;)

前述済みではありますが、やはりこの天気でよくここまでシャッターを切ったなと改めて感じました。笑
これが海外遠征の恐ろしさですね・・・(;´Д`)

あまり頻繁に行くとカメラが消耗品としてどんどん寿命が縮まっていきそうです^_^;

さて、今回は夕方の撮影と言うことで今までにも増して暗くなって参ります・・・

イメージ 1
Singapore Airlines Airbus A330-343 9V-STV

イメージ 2
Scoot Airbus A320-232 9V-TAQ

イメージ 3
Singapore Airlines Airbus A380-841 9V-SKJ

去年まではシンガポール建国50周年記念塗装機として飛んでいた9V-SKJ。

皮肉にもこうして塗装剥離されてから出会う縁となっているようです・・・(^_^;)

イメージ 4
Singapore Airlines Boeing 777-212/ER 9V-SRP

次に私が同社のB772フリートを撮るのはいつになるでしょうか・・・?

イメージ 5
Scoot Boeing 787-8 Dreamliner 9V-OFG

OFGはあまり見かけないレジです。

イメージ 6
Singapore Airlines Boeing 777-312 9V-SYL

念願の-300のアルビノです!

これでシンガポール航空の白スタアラはコンプリートしました♪

イメージ 7
Singapore Airlines Airbus A380-841 9V-SKK

イメージ 8
Turkish Airlines Boeing 777-3F2/ER TC-JJE

ターキッシュにお目にかかるのも久し振りです・・・!

イメージ 9
Qantas Airbus A330-202 VH-EBQ

イメージ 10
Qantas Boeing 737-838 VH-XZF

カンタスが明るい時間に撮れる嬉しさを海外で痛感します(^▽^)

しかもB738まで就航しているとは!
カンタスは機材が大きいイメージしかなかったのでとても新鮮でした。

イメージ 11
SilkAir Boeing 737-8SA 9V-MGM

イメージ 12
Garuda Indonesia Boeing 737-8U3 PK-GMG

イメージ 13
Jet Airways Airbus A330-202 VT-JWP

ジェットエアウェイズのA332が飛来!

この塗装もかなりお気に入りです♪

イメージ 14
Singapore Airlines Airbus A380-841 9V-SKF

イメージ 15
SilkAir Airbus A320-233 9V-SLO

イメージ 16
Jet Airways Boeing 737-85R VT-JBK

イメージ 17
Jet Airways Boeing 737-85R VT-JGV

さらにジェットエアウェイズの追加分!
B738が2機も来ました(^^)

イメージ 18
Fokker 50 UTA 121SQ(Changi) [716]

続いてフォッカー再来!

2機のシリアルを持ち帰ることに成功しました♪

イメージ 19
Qantas Airbus A330-202 VH-EBP

カンタスのA332も2機目が飛来。

この時で既にISOマシマシのSSは二桁台での撮影でした・・・orz

イメージ 20
SriLankan Airlines Airbus A321-231 4R-ABR

スリランカのA321は朝逃しただけに夕方リベンジ出来て良かったです・・・(^_^;)

現地時間で18時を回った辺りですが、ドン曇りでもまだ若干明るさがあります・・・

イメージ 21
Air Niugini Boeing 767-383/ER P2-PXW

〆はこちら!エアニューギニーのB763ERです!

日本だと成田へB737で就航している同社ですが、夜中の運航なので撮影難易度高めなエアラインです。
チャンギへはギリギリ日没前に来てくれるのでこうして撮ることが出来ました。


天気が惜しかったですが、そこは収穫の多さでなんとかカバー。
こちらも台湾や香港同様に再訪を果たしたい空港となりました♪

以上でチャンギ空港での撮影レポとさせていただきます<(_ _)>