昨日午前中、調布で整備を受けている札幌市消防局航空隊のAW139が試験飛行を実施しているとの情報をキャッチ。

前回の試験飛行を1度も撮影出来なかった所以、今回は逃がすまいとスクランブル展開!

イメージ 1
川崎航空 Cessna TU206F Turbo Stationair JA3730

久々に調布へ到着するとお馴染みの川崎の青い子がお出迎えしてくれました。

イメージ 2
新中央航空 Fairchild Dornier 228-212 JA34CA

出発する新中央航空機からはお手振りを頂戴しました♪

お気を付けて!

イメージ 3

そして本命登場!

しかしずいぶん奥の方で高度を下ろしていきます・・・


イメージ 4
札幌市消防局航空隊 AgustaWestland AW139 JA17AR

一旦ランディングし、ランウェイ上を蛇行運転。

イメージ 5

その後、再度ホバリングタキシーでHエリアまで移動。

イメージ 6


イメージ 7

今年の調布で整備を受けたヘリを代表する1機でもありますで、年内にリベンジする機会を頂けて感激でした!

イメージ 8

ドルニエ2機が伊豆諸島からお戻りになられましたのを撮影して午後からの授業に臨みました(^_^;)

午後のフライトも撮りたかったのですが断念・・・orz
また良い光線で撮れる機会がありますことをm(_ _)m