本日は羽田へ撮影にお邪魔しました。
期間限定で乗り入れている中国南方航空のB788が目当てでした(^_^)

するとたまたまルフトハンザのA359の初就航日でもあったようでした( ・∀・)

シンガポールのレポを一時お休みとさせて頂きまして、こちらのレポを進めていきたいと思います。

イメージ 16
Wilmington Trust Company Gulfstream Aerospace G550 N2480H

羽田へ到着するとまずSPOT123へガルフが進入してきました。

同空港では常連の1機です(^^;)

イメージ 1
Garuda Indonesia Boeing 777-3U3/ER PK-GII

ガルーダはスカイチーム塗装でした。

到着が2時間ほど遅れてきたそうなのですが、出発はほぼ定時でした(^_^;)

イメージ 2
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA823J

日中の羽田でJALのB788が当たり前に見られるようになったことに慣れません←

イメージ 3
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NT

証拠程度ですが、1タミ側を転がる下町ボブスレーJET。

イメージ 4
Air China Airbus A330-343 B-5912

イメージ 5
Private Gulfstream Aerospace G450 B-LCK

中国からお客様です。
もう少し派手なのが欲しいですね()

イメージ 6
Korean Air Lines Boeing 777-3B5 HL7534

イメージ 7
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NJ

鷹ガールも証拠程度に撮影。

この後、ルフトハンザのA359がプッシュバックし始めましたので、上がりを狙うべく2タミへ。

・・・が、しかし!
なんとパイロットへリクエストを取ったそうで、すると05上がりを希望。。。
まさかのDラン上がりを噛まされ、スカりました(^_^;)

イメージ 8
Lufthansa Boeing 747-230B(M) D-ABYS

申し訳程度にとCランへやって来てくれたのは同社のB748。

イメージ 9
Air Do Boeing 767-33A/ER JA01HD

安定のドッカンで魅せてくれるエアドゥ。

イメージ 10
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8677

五輪ラッピングされてからは初見のJA8677。


頃合いを見てインタミへ戻り、本日のお目当てをお出迎えします。

イメージ 11
Meridiana Air Gulfstream Aerospace G450 VP-BAK

するとまたガルフ登場!3機目です。

イメージ 12
China Southern Airlines Boeing 787-8 Dreamliner B-2725

イメージ 13


イメージ 14

そしてお目当ての中国南方のB788が到着!
同社はB788だけにご覧のような特別塗装を施しており、以前から撮影願望のあった1機です( ̄∇ ̄)
逆に787で通常塗装を見てみたい気もしますが・・・笑

日本では他に関空に就航しておりますが、なかなか機会がなく・・・ようやく羽田へ来てくれましたので無事に撮ることが出来ました♪

イメージ 15
Philippine Airlines Airbus A330-343 RP-C8781

フィリピンは両面とも真横を撮り逃し。。。
久々にイレギュラーで飛来するA343を撮りたいですね・・・(^_^;)

長くなりましたので、後半へ続きます。