日曜日はAFー1祭りぶりに横田基地へ。

久し振りにファイター祭りな週末を迎えました(^^)

イメージ 1


イメージ 2

午前中に上がってローカルを行ったDT×2機が13時頃にお戻り。
1番機はブラックテイルの隊長機でした。

北風なので当然36↓
皮肉にもC-TWYで曲がられ撃沈・・・

イメージ 3

第2陣はWTを含むDT×2機。

こちらも36↓C-TWYで・・・(>_<)


このままでは引き下がれないので岩国へのお帰りがあると信じて待機。。。
ラーメンを食べたり買い物をしたりしながら待機すること1時間半!RWYも36→18へ変わったところで待望のボイスが入感!

イメージ 4
F/A-18C VMFA-232(岩国) [WT-11/165230]

イメージ 5

1番機はDTへ譲渡されていると見られるWT-11。
C型のDT塗装も見てみたいのですが、塗り替えないのでしょうか?

イメージ 6
F/A-18D VMFA(AW)-242(岩国) [DT-11/165416]

2番機はDT-11。

斜め前から出ないと尾翼の内側のワンポイントが見えません(^_^;)

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

マリンコらしいタイトな間隔でイントレイルテイクオフ。

入間ぶりにお腹へ響く轟音頂きました♪


あと2機がいつ出てくるのかと思い、待つこと1時間(^_^;)


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12
F/A-18D VMFA(AW)-242(岩国) [DT-01/165685]

イメージ 13

今度の1番機は待望のDT-01!

念願の横田の18転がりを頂きました♪

イメージ 14


イメージ 15
F/A-18D VMFA(AW)-242(岩国) [DT-05/165528]

2番機はDT-05。

この距離だと薄く描かれたピューロナンバーも読み取りやすいです。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

申し訳程度の夕日を浴びながらスタートロール!

クリアランス聞く限りではローカルかとも思いましたが、2番機が翼を振っていったので「これは戻ってこないやつだ・・・」と確信しました(^^;)


2機が上がると1時間前に上がった2機のボイスが入感。
こちらはしっかり2ndを実施して戻ってくる形に♪

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21

瑞穂町役場周辺は紅葉が見頃でした!しかし、この時期の18運用はなかなか無いので絡ませるのは難しいですね(>_<)
タッチダウンしてから陽が当たるというのもなんとも惜しい・・・笑

寒さにも負け、私自身はここでゲームセット。
離陸後もずっとラジオで追いかけていた隊長機ペアは中部方面へ抜けて行き、やはり帰ってきませんでした。2回のローカルを実施した”11”ペアも日没後にホームベースへ帰投した模様です。


久々にとても賑やかな週末で楽しませていただきました( ̄∇ ̄)