香港旅行2日目。
この日の日中は友人が私のスポッティング活動を見てみたいと言うことで、過酷なのを承知してもらって一緒に空港へ撮影に行きました。

正直、大学の飛行機へ全く興味の無い友人と旅行に行ってこんな機会を与えてもらえるとは思っても見ませんでした(^◇^;)


イメージ 1
Thai Airways International Boeing 747-4D7 HS-TGX

初っぱなタイジャンボから撮影開始!

羽田では朝頑張って起きないと出会えない機体ですが、香港だと超ゆっくりホテルを出発しても撮れちゃいました(^_^;)

撮れたときの嬉しさは天秤にかけるまでもありませんが・・・笑

イメージ 2
Cathay Dragon Airbus A330-343 B-LBH

前日は逆光の中の撮影でしたので、順光だとこんなにも綺麗に撮れるのかと感動しておりました。

イメージ 3
China Southern Airlines Airbus A321-231 B-6319

イメージ 4
Dragonair Airbus A330-343 B-HYI

狙いは旧香港ドラゴン塗装です( ̄∇ ̄)

イメージ 5
Hong Kong Airlines Airbus A330-343 B-LNO

イメージ 6
Singapore Airlines Boeing 777-212/ER 9V-SRQ

シンガポールはB772ERでの運行でした。

最近は日本でも見かけなくなりましたね・・・退役も順次進んでいるそうなので撮れて良かったです。

イメージ 7
Air China Boeing 737-86N B-5508

イメージ 8
Eastar Jet Boeing 737-86N HL8023

イメージ 9
EVA Airways Airbus A330-203 B-16312

エバーのA332も久し振りですね。
それも旧塗装で個人的にポイント高めです(^_^)

イメージ 10
Cathay Pacific Boeing 777-367/ER B-KQB

イメージ 11
Saudi Arabian Airlines Boeing 747-428F/ER TC-ACM

ここで25Lへのトラフィック!
なんと白いサウディアカーゴでした!(^▽^)

日本へやって来ると大騒ぎになるこの機体も、香港では当たり前のように見れてしまいます。

イメージ 12
Qatar Airways Cargo Boeing 777-FDZ A7-BFD

その直後に25Rへはカタールカーゴ!

いづれも日本では普段は見られない激レアなものです( ・∀・)

イメージ 13
Jet Airways Airbus A330-302 VT-JWT

こちらも日本へは就航しておりません、インドのジェットエアウェイズです。

イメージ 14
All Nippon Airways Boeing 787-88 JA804A

アウェーで地国機を見ると安心しますね(^_^)b

イメージ 15
Jetstar Japan Airbus A320-232 JA08JJ

どこのジェットスターかと思いきや日本のでした(^0^;)

イメージ 16
United Parcel Service Boeing 747-45E(BCF) N579UP

こちらもとても嬉しい収穫!
UPSの747ですよ~(^-^*)

日本だと関空では見られますが、曜日限定のようでして・・・
比較的容易に撮れるという香港では絶対に撮りたいと狙っていた機体の1つです( ^_^)

イメージ 17
Jin Air Boeing 737-8SH HL8012

ジンエアーってこんなに暗めのシルバーでしたっけ(^0^;)

イメージ 18
China Eastern Airlines Airbus A321-211 B-8653

イメージ 19
Cathay Pacific Airbus A350-941 B-LRQ

キャセイのA359に関しては昨年の台湾以来です( ^_^)

イメージ 20
Philippine Airlines Airbus A320-214 RP-C8619

フィリピンのA320はたまに成田で見かけますが、いづれにせよなかなか撮れませんので嬉しい収穫ですね♪

長くなって参りましたので今回はこの辺りで・・・(_ _)