8/23の成田レポの後半戦となります。

以前から撮りたかったフォルクスワーゲン塗装のピーチが成田へ向かっているという情報を手に入れ、Bランへ急行します!

イメージ 1
Peach Airbus A320-214 JA817P

イメージ 2


イメージ 3

一撃必撮でなんとか捕獲!

ピーチ塗装の曲線を生かして車が走っているデザインがとてもお気に入りです♪

イメージ 4
Private Bombardier BD-700-1A10 Global Express N702DR

Aランへ戻るとBIZが飛来。

曇ってしまったのが残念ですが、そこそこの色付で良かったです。

イメージ 5
Japan Airlines Boeing 777-346/ER JA731J

JALのゴルフJETを初捕獲(^_^)

イメージ 6
Delta Air Lines Boeing 747-451 N669US

今夏スケで見納めとなるDLジャンボ。

こちらも曇ってしまったのが残念・・・過去に何度か撮影実績のある機体で助かりました。。。

イメージ 7
Jeju Air Boeing 737-8AS HL8090

再び上がり側へ移動してチェジュの新塗装から撮影再開。

イメージ 8
Eva Airways Airbus A330-302 B-16337

エバーのA333もここで上がってきました。

イメージ 9
Peach Airbus A320-214 JA817P

こちらでのお目当ても先ほど下りを撮影したワーゲンピーチ!

お昼に撮影したスパイダーマンと同じく関空行きでしたが、こちらの方が低い上がりでした。

イメージ 10
China Airlines Boeing 747-409 B-18207

CIジャンボは久し振りに脚上げを撮影。

出来ればこれに乗って台湾に再訪したかったのですが、その夢も儚く散ってしまいそうです。

イメージ 11
Jeju Air Boeing 737-86N HL8020

最近見られるとちょっと嬉しいチェジュの旧塗装。

そういえばWL無も殆ど見なくなりましたよね…。

イメージ 12
MIAT Mongolian Airlines Boeing 737-8SH JU-1015

モンゴルは安定のドルトムント。

先々月に撮影したB737をもう一度撮り直したいです(^◇^;)

イメージ 13
All Nippon Airways Boeing 787-9 Dreamliner JA836A

イメージ 14
Japan Airlines Boeing 787-9 Dreamliner JA865J

イメージ 15
United Airlines Boeing 787-8 Dreamliner N28912

再び下り側へ転戦。

下りてくるものが787ばかりでコメントしにくいです・・・笑


しばらくここで昼寝をしつつ時間を潰し・・・再度上がり側へ移動。これがこの日最後の闘いとなります。


イメージ 16
Delta Air Lines Boeing 747-451 N669US

イメージ 17

デトロイトへ飛ぶDL276。

先ほど曇りの中下りてきたDLジャンボが日を浴びて豪快に離陸してきました!

1枚目の左下に電線が写り込むほど低く飛び出してきまして脱帽です。。。

イメージ 18
United Airlines Boeing 777-224/ER N78017

続いてUAのスタアラが離陸してくると言うことでこれをこの日最後の撮影対象としました。

てっきりN218UAかと思ったら、もう1機来ていたようで驚かされました(^^;)


天気に悩まされることも多かったですが、全体的に嬉しい収穫が多く、何より友人らとの会話も弾み本当に楽しい1日となりました♪