こんばんは。

久し振りの用廃機の書庫でございます。

今回は群馬ヘリポートに隣接されていた、学習館内に展示してあるヘリコプターを1機ご紹介。


イメージ 1
京都府警察 Bell 206B JetRanger II JA9092

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

お世辞にも広いとは言えない館内ですが、そこにうまいこと1機のジェットレンジャーが飾られています(^_^)

群馬県なのに何故か京都府警の機体。笑
一応かつては群馬県警も同型機を保有していましたし、群馬に京都の機体が居ると言うことで・・・これはこれで面白いですが(^^;;)

機体は辛うじて約360度から観察でき、機内にも乗れる仕組みになっております♪

細部が気になって仕方ないという方には打って付けの場となっておりました。

イメージ 6

ヘリコプターの周りには沢山の資料が展示されてました。

その中から特別気に入ったコチラのパッチをご紹介( ・∀・)

群馬県防災航空隊のパッチは地元のゆるキャラである”ぐんまちゃん”とのコラボレーションが実現されていました。地域と一体化した雰囲気が前面に押し出されていてイイですね♪

是非近くまで行かれる用事のある方は立ち寄ってみられては如何でしょうか。