こんばんは。

溜まっているレポートが沢山あるのですが、本日はまた入間基地へ行って参りましたのでこちらの方からご紹介させていただきます。

・・・というのも先週の遠征や、先日の百里展開レポは写真の整理がまだ出来ておりません(;´Д`)

先に放出できるものからお送りさせていただきます(_ _)

イメージ 1
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [36-5701]

金曜日ですが朝からクリアランスがよく入りました( ̄∇ ̄)

しかし他への出張組はあまり見られませんでした。

イメージ 2
T-4 第13飛行教育団(芦屋) [06-5644]

イメージ 22

火曜日に飛来していた芦屋のレッドドルフィンが今朝帰投しました。

実に3泊4日のロングステイでした(^_^;)

中司飛からレッドドルフィンがいなくなってからそんなに時間が経っておりませんが、これからも定期的に赤いヤツの飛来に期待しましょう♪

イメージ 4

T-4はラインナップしてから長いことホールドしますので、後がどんどん詰まってきます(^_^;)

イメージ 3
手前:YS-11FC 飛行点検隊(入間) [52-1151]
奥:YS-11FC 飛行点検隊(入間) [12-1160]

イメージ 21


イメージ 5

これは胸アツな光景ですね~!
自衛隊で現存する残り2機のロールスロイスダートエンジンを搭載したYS-11が連なって転がってきました( ・∀・)

なかなか見られる景色ではありません♪

イメージ 6

C-1も出てきてくれまして、一安心です( ・∀・)

イメージ 7

U-4のローアプローチからのギアアップ。

イメージ 23

ラインナップするC-1。

コパイさんお手振りとパッシングありがとうございました(*^▽^*)

イメージ 8
T-400 第41教育飛行隊(美保) [41-5053]

先週美保から入間へT-400がクロカンしていたな~と思っていたら、今週も来ました!笑

今回は入間でお出迎えが出来ました(^◇^;)

イメージ 9
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [46-5718]

中司飛歴が比較的まだ浅い718号機。

イメージ 10


イメージ 11
CH-47J[LR] 入間ヘリコプター空輸隊 [07-4499]

イメージ 12
CH-47J[LR] 三沢ヘリコプター空輸隊 [77-4497]

2機のチヌークが防衛省へ向けて離陸。
2番機は三沢ヘリ空輸隊のマークでしたが、おそらく入間ヘリ空輸隊へ異動してきた機体でしょう。

イメージ 13


イメージ 14
T-400 第41教育飛行隊(美保) [41-5053]

イメージ 15

1時間弱のステイで美保へクイックターンしたT-400。

BO前に並んだU-4はサイレント前に防衛大臣を乗せて西へ飛んだそうです。

イメージ 16
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [36-5701]

最近の午後の入間は静か・・・

今日はT-4が5機にYSが2機という内容(^_^)

イメージ 17
YS-11FC 飛行点検隊(入間) [52-1151]

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

YS-11FCに関してはずいぶんグルグルしてくれたので満足いくカットがいくつか撮れました( ̄∇ ̄)

今のシーズンは空の表情が賑やかですので、色んな情景カットを狙いたいですね(^_^)


本日も暑い中ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m