こんにちは。

大変遅ればせながら…ようやく防府北基地航空祭2017の最後のレポートとなりますm(_ _)m

今回は地上展示&その他諸々と言った感じで・・・毎度そうですがあまり期待はしないでください(^0^;)

イメージ 12
T-7 第12飛行教育団(防府北) [36-5905]

毎年恒例の航空祭記念SP機。

今年は飛びませんでした~(^_^;)

イメージ 11
T-7 第12飛行教育団(防府北) [46-5911]

イメージ 1
T-7 第12飛行教育団(防府北) [76-5944]

イメージ 15


イメージ 2
T-7 第12飛行教育団(防府北) [66-5935]

既視感のあるような番号が居る気もするのですが、しっかり記憶しておりません。。。笑

イメージ 3
T-5 第201教育航空隊(小月) [6360]

同じ山口県から海自の初等練習機のT-5が参戦。

T-7同様にスバル製ですが、こちらはなんと4人乗りです(^_^)

イメージ 4
TC-90 第202教育航空隊(徳島) [6841]

徳島から海自の中等練習機に位置づけされるTC-90が参加。

イメージ 16
T-4 第13飛行教育団(芦屋) [36-5812]

さらに芦屋からT-4中等練習機が参加し列線を成します。

航過飛行終了後はさらにT-400練習機も加わりました!

イメージ 5

流石パイロットたちの原点となる防府北。

地上展示が見事に練習機でそろえられていますね。

イメージ 13
UH-1J 第13飛行隊(防府北) [41908]

UH-1Jは機内公開を実施しており、綺麗に記録することが出来ませんでした~(^_^;)

イメージ 6
OH-6D 第13飛行隊(防府北) [31311]

タマゴは良い感じに撮れました!

午後に展示飛行を行った機体です。

イメージ 14
個人所有 PZL-Swidnik PW-5 Smyk JA21GF

地上展示の目玉はコチラだったような気が否めません。笑

まさかこんなところでスムイクに遭遇するとは・・・。

イメージ 7

ご当地花電車集めも最近の各地の航空祭を巡る楽しみの1つとなってきております笑

そういえば入間基地ではまだ走っていませんね~(^_^;)

イメージ 8


イメージ 9

お昼にはランウェイウォークにも参加してきました♪

イメージ 10

初撮影(?)なドリルの皆様。。。

詳しいことは分かりませんので何とお呼びして良いのやら(^_^;)

南北の基地祭で連日に及ぶ展示お疲れ様でしたm(_ _)m


と言った感じで防府レポは以上となります。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!