こんばんは。

引き続きまして防府北基地航空祭2017で披露されました飛行展示の模様をお送りして参ります。


ブルーインパルスの参加しなかった今年は午後に2つのプログラムが設けられました。

イメージ 1

まずは午前中もフライトした防府北基地所属のOH-6Dによる展示飛行です。

イメージ 2

午後は違うシリアルの機体が出て参りました。

イメージ 3

しかも午前中とは異なり、2機でのフライトが実現!


数少ないOH-6の複数機による展示飛行はこれから貴重なものとなるでしょう。。。

イメージ 4



イメージ 7


イメージ 5

2機でオーバーヘッドアプローチ。

イメージ 6


イメージ 8


イメージ 9

こうして見ると迷彩効果バッチリですね。。。


華麗なステップを踏んでいるようなテンポの良い展示飛行でした♪

イメージ 10

F-2A 第8飛行隊(築城) [53-8532]

イメージ 18

さて、今年の航空祭のトリは築城から飛来した8SQのF-2が飾ります!

イメージ 19


F110エンジン独特の模様が見えるバーナー。。。


物凄い音が轟きます。。。

イメージ 11

低速飛行。


戦闘機は低速の方が煩いです(^^;)

イメージ 12

近未来の戦闘機では見られない様なお腹。


パイロンまみれな散らかり具合こそが戦闘機らしいのですが。。。

イメージ 13

山をバックに洋上迷彩というのもオツなものです。

イメージ 14

ローアプローチはかなり低いところまで下りてきました。

イメージ 15


イメージ 16

急旋回からのハイレート。


15より小さく、16より高いところを飛ぶので長玉が欲しいです。笑

イメージ 17

最後の脚出ロックウィングは近くで良かったです(^_^)


これにて展示飛行はすべて終了。


次回以降は地上展示などをご紹介して参ります。