こんばんは。

引き続きまして5/2の厚木レポをお送りして参りたいと思います。

前回はNF-200のNewカラー(?)等をご紹介いたしました。今回は他に捕らえたCAGをご紹介していきたいと思います( ̄∇ ̄)

イメージ 1


イメージ 2
EA-18G VAQ-141(厚木) [NF500/168893]

イメージ 3

NF-500が以前とは全く違った印象の塗装に変わってしまいました~!
これはまた賛否両論様々な意見がSNSでは飛び交っておりましたが、私個人的には好印象なデザインです♪

米軍が大好きなライジングサン(日章旗)をモチーフにした尾翼は、かつて厚木基地に配備されていたVAQ-136のEA-6B(NF-500)の尾翼を彷彿とさせるものですね!(^▽^)

イメージ 4
EA-18G VAQ-141(厚木) [NF504/168898]

お供はNF-504でした~。

イメージ 5
MH-60R HSM-77(厚木) [NF702/167020]

HSM-77のロクマルがアプローチ。

お願いですので親玉をこの条件で撮らせてください。。。

イメージ 6
C-130H 第401飛行隊(小牧) [75-1077]

硫黄島から?のC-130H。

厚木に来る空自ハークは小牧か硫黄島から来るものだとばかり思い込んでいます←

イメージ 7
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF112/166890]

イメージ 8
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF111/166888]

イメージ 9
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF110/166887]

バックスのアプローチラッシュです( ・∀・)

いずれもシングルでのお戻りで何故か110番台が多く見られました。

イメージ 10


イメージ 11
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF100/166915]

イメージ 13

そして久し振りのNF-100がお目見え!(*^▽^*)
だいぶ大人しくなってしまいましたが、尾翼の塗装だけ残っていれば上等です!

そして良いツッコミ、ノリノリな後席さんのグッドサイン頂きました♪

イメージ 12
P-1 第3航空隊(厚木) [5508]

定期哨戒のP-1がアプローチ。

毎日本当にお疲れ様ですm(__)m

イメージ 14
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF102/166917]

イメージ 15
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF114/166892]

残りのバックスがRTB!

NF-102も色が抜けた途端によく会うようになるんですよね~orz

100番が撮れたので帰ろうかと思ったのですが、実はこれらが下りる直前になんとNF-200が午後2回目のローカルに出て行ってしまいました(^0^;)

撮れるときに撮らないと次いつ自分が来るか分からないので、17時をリミットに待ってみることにしました(^_^;)

イメージ 16
F/A-18E VFA-27(厚木) [NF215/168467]

イメージ 17
F/A-18E VFA-27(厚木) [NF210/168463]

イメージ 18
F/A-18E VFA-27(厚木) [NF200/168363]

イメージ 19


イメージ 20
F/A-18E VFA-27(厚木) [NF202/168364]

およそ1時間半にも及ぶローカル。結構待たされました(^_^;)

おかげさまで最後に良いものが撮れました~♪

1日でこれだけ撮って帰れれば満足です(*^▽^*)

そろそろ相性が最悪なNF-600にもお目にかかりたいところですが・・・この目標はいつ達成できることでしょうか(;´Д`)

本日お会いしました皆様お疲れ様でしたm(__)m