こんばんは。

昨日は入間基地の外柵へお邪魔致しました。
私もカメラを手にして空自を追いかけ始めて、かれこれ8,9年ほどたちますが…ようやくT-4のシリアル集めも残り40機ほどになって参りまして、昨日はその未撮影シリアルな機体が外来機として飛来しているという話を聞き、撮影に行って参りました。

イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [96-5776]

朝はお馴染みの外回りラッシュ。

異機種が続々と転がってくる様子は見ていて飽きません(^^)

イメージ 4
C-1 第403飛行隊(美保) [78-1026]

なんと美保のC-1も混ざっていました♪

朝早くにやってきたようでクイックターンです。

イメージ 5
C-1 第402飛行隊(入間) [88-1028]

塗装が痛々しいC-1。。。

まだIRANが残されているのか・・・もうこれまでなのか・・・?

イメージ 6

2ndは2機のT-4が上がるのみ。

いづれも午前中と同じシリアルで・・・。

イメージ 7
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [76-5757]

午後は午後で風の強いこと(>_<)

背景が砂嵐でお祭り状態でした()

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

そんな中でも編隊飛行の訓練を行うC-1!

風に持ち上げられて高々と上がっていました。

イメージ 11
C-130H 第401飛行隊(小牧) [05-1084]

東京の真南からやってきたC-130H。

最近は#084号機をはじめ、#076号機などがよく飛来しますね。

イメージ 12

757号機はこの日3度目のフライト。。。

実は中司飛にも移籍してきてからまだ1度も撮っていないT-4がいるんですよ。。。
それを狙っていたのですが、飛んでくれませんでしたorz

イメージ 13
C-130H 第401飛行隊(小牧) [05-1084]

イメージ 15
C-130H 第401飛行隊(小牧) [75-1076]

130が帰ろうとすると別の130がフライイン(^▽^)

ここは小牧か!と突っ込みたくなるくらいです(^^;

しかも来たのはやはり#076号機…お呼び出ないですよ~(^0^;)

イメージ 16

タッチダウン前にだいぶ風に揺らされていましたが、この後しっかり着陸しました。

イメージ 14
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [06-5638]

どこからかレッドがお帰りに♪

ラダーを交換したそうで色の濃さが若干異なります。

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19

フォーメーションで飛んでいたC-1が帰投!

フルストップの前に何度もタッチ&ゴーを行っておりました♪


時計の針が間もなく1630時を指すという頃にお目当ての機体がようやくクリアランス。。。

イメージ 20


イメージ 21
T-4 第6飛行隊(築城) [36-5696]

イメージ 22

強風の中で朝から8時間も待たされました。笑

やっとお目にかかれた6SQのT-4は2つ桜プレートを掲げていました♪

これを撮影してすぐさま撤収!

そこそこ充実した撮影でした(^^)