本日も2/12の成田レポをお送り致します。

前回はひたすら午前中からお昼にかけての上がりラッシュをお送りし、最後に34Lエンドの下り側へ移動したところで終わりました。
今回はその続きから参りましょう。

イメージ 1


イメージ 2
Singapore Airlines Boeing 777-312/ER 9V-SWJ

下り側へ移動してきた理由はこちら!
シンガポール航空の真っ白なスターアライアンス塗装機がやって来たのです(^^)

同機はSQ11としてロサンゼルスからシンガポールへ渡る途中へ成田を経由する便として飛来。
去年の夏スケまでは夜着・夜発だったものが、冬スケより改訂され昼間に見られるようになりました!
撮る側としても利用する側としても嬉しい変更でした!

イメージ 3
Air Busan Airbus A321-131 HL7761

イメージ 4
Air China Boeing 737-89L B-5696

イメージ 5


イメージ 6
EgyptAir Boeing 777-36N/ER SU-GDM

まさかのエジプト航空がAランへ滑り込んできました!
どうやらBランが何らかの理由でクローズしたそうで、仕方なくAへ。昨年秋頃から成田へ久々に舞い戻った同社ですが、以来初のAラン下りとなったそうです♪

ちなみに同便は今のところGWまでの期間限定の運航便となっております。
昨年のGWにも飛来していたチャーター便のエアレジャー同様、関空経由で飛来しました(^_^)

イメージ 7
Asiana Airlines Boeing 777-28E/ER HL7791

アシアナのボーイング機材とは個人的に新鮮なので慌てて上がり側へ移動。

エジプトが下りてくる頃に34Lへタキシングしてくるのが見えていたので間に合わないかと思いました(^^;

イメージ 8
British Airways Boeing 787-9 Dreamliner G-ZBKI

ついでにBAの上がりも撮影しました(^^)

意外と縁が無くやっと2機目です。笑


この後ようやくお昼休憩を挟みます。。。


イメージ 9
All Nippon Airways Boeing 787-9 Dreamliner JA836A

イメージ 10
S7 - Siberia Airlines Airbus A320-214 VQ-BRC

お昼休憩後はさっきまでとは比べものにならないほど雲が広がる空模様に驚かされました。

幸い太陽に周りに雲がなかったのが幸いし、被写体への光線状況を心配することはありませんでした。(この時点では・・・)

イメージ 11
Alitalia Boeing 777-243/ER EI-DBK

イメージ 12
China Eastern Airlines Airbus A330-343 B-6100

アリタリアの新塗装、チャイナイースタンの旧塗装と真横になるまでは陰られることが多くヒヤヒヤものでした・・・(>_<)

最近は午後になって雲が湧くことが本当に多いですね。

イメージ 13
EgyptAir Boeing 777-36N/ER SU-GDM

幸いにもエジプトの上がりはバッチリ頂きました( ̄∇ ̄)

イメージ 14
Singapore Airlines Boeing 777-312/ER 9V-SWJ

続くシンガポールも最高の上がり♪

光の帯が窓を潰し、まるでコンビ型の旅客機のようになってしまいました(^^;

イメージ 15
China Airlines Boeing 747-409 B-18212

ちょっと移動してダイナスティのジャンボ!これまた最高ですね( ^o^)

イメージ 18
Hong Kong Airlines Airbus A330-343 B-LNU

イメージ 16
Cathay Pacific Boeing 777-367 B-HNJ

香港行きの2機を同じ立ち位置から望みます。

やはりA330シリーズは高い上がりが目立ちます(^0^;)

イメージ 17
Aeroméxico Boeing 787-8 Dreamliner N783AM

もう太陽光が終わりそうと言うことで、アエロメヒコの上がりまでを撮影して撤収!

久し振りにかなりの収穫が得られた成田でした(^▽^)