こんにちは。

昨日は東邦航空へ整備入りしている岩手県防災航空隊のAW139を目当てに調布飛行場へ展開しました。

朝は綺麗な富士山が見えていたのでいつもの場所から…

イメージ 1


イメージ 2

朝のお散歩を楽しまれている地元の方々とお話しさせていただきながら、リクエストR/W35から上がってくるセスナを撮影。
ちなみに昨日もドルニエはすべて17↗。

イメージ 3


イメージ 4

前日に2回フライトを行ったという情報を聞きつけて行ってみると、やはり2日連続のフライトがありました(^^)

岩手県の防災ヘリと富士山の絡めを撮ることが出来たのが収穫でした♪

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 8
JAXA Fairchild Dornier 228-202 JA8858

お昼頃にはJAXAのフライトもありましたが、光線状態の悪い時間帯でしたのでミッション後のPエリアにて駐機シーンのみ撮影。

イメージ 9
共立航空 Cessna 208 Caravan I JA8895

午前午後と2回飛行した共立のキャラバン。

イメージ 7
IBEX AVIATION Cessna TU206G Turbo Stationair 6 II JA3979

IBEXのステーションエアも同じく2回フライトを行っておりました(^^)

イメージ 10
三井物産エアロスペース AgustaWestland AW139 JA17AR

午前中上がった”ひめかみ”の戻りを待っていると東邦ハンガー前に”さっぽろ”が出てきました!

イメージ 11
岩手県防災航空隊 AgustaWestland AW139 JA10TE

イメージ 13


イメージ 12

静岡、中部へのロングフライトを終えて”ひめかみ”が帰投してきました。

去年より条件良く撮影できて満足です(^^)v

イメージ 14


イメージ 15

一昨年からAW139を受け入れた調布の東邦航空。
通算で受け入れているAW139はまだ写真の2機だけですが、その2機がエプロンに並ぶという記念すべき瞬間に立ち会うことが出来ました。

今後も増え続けて行くことに期待しましょう(^^)