こんばんは。

昨日の続きで先週末の土曜日の羽田の模様をお送りいたします。

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8342

イメージ 2
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8578

国際線ターミナルから引き続きスポッティング開始。

ANAの中でも比較的古めの767を連続で捕獲しました。

イメージ 3
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA623J

イメージ 4
Shanghai Airlines Airbus A330-343X B-6096

実は羽田に置いてはここ1年くらいまともに撮っていなかった上海のA333。

せっかくの貴重な南風運用の日なので・・・笑

イメージ 6
Japan Airlines Boeing 777-346 JA751J

この日2機目の五輪特別塗装機。

これでJALのトリプルは両方ともGETです^^d

イメージ 5
China Eastern Airlines Airbus A330-343 B-5969

東方の新塗装は本当に面白味に欠けます・・・

イメージ 7
All Nippon Airways Airbus A320-211 JA8396

IOJタグライン無のA320がまだ健在でした!^^

そろそろ・・・と言われながらも退役せずに飛び続ける同機ですが、同日夕方にA320neoの1号機が到着しましたので、今度こそ本当に退役の二文字が急接近してきたかもしれませんね。

イメージ 8
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA604A

ようやく順光カットでBB-8サイドを頂けました^^;

これを撮るのに1年ほどかけています・・・(呆)

イメージ 9
Solaseed Air Boeing 737-81D JA807X

ようやく撮影することが出来たソラシドの”がんばろう!九州”JET。

・・・がしかし、直前に手前を横切った機体のブラストでやられました(T_T)

イメージ 10
China Airlines Airbus A330-302 B-18305

中華航空はいつもの305。。。

イメージ 11
Delta Air Lines Boeing 777-232/ER N860DA

イメージ 21
Delta Air Lines Boeing 777-232/ER N865DA

40分の時間差でやってきた2機のデルタは前回とレジ被らず♪

この調子でB772ERは羽田で集めて行きたいですね^^

イメージ 14
Singapore Airlines Airbus A350-941 9V-SMC

イメージ 12


イメージ 13

そして今月から就航し始めたシンガポールの最新鋭フリートなA359!

A359自体撮影するのはこれで3社目となります。
それでも羽田で見てもけっこう大きく見えました^^

そして何度見ても”たぬき顔”ですね~^^;
決してカッコよくはない機体です。。。美しいorカワイイのどっちかでしょうね(汗)

イメージ 16


イメージ 15
Private Gulfstream Aerospace G650 VP-CPM

133に入っていたガルフⅥが出発して行きました。

真っ赤な尾翼が夕陽に照らされて眩しいですね♪

イメージ 17
American Airlines Boeing 787-8 Dreamliner N800AN

夕方のアメリカンはなんとAランにやってきてくれました~!

レジもキリ番で気持ちがいいですね♪

イメージ 18
Solaseed Air Boeing 737-86N JA812X

ほとんど変わっていませんが、一応Newな”くまモン”JETです^^;

レジやタイトルが変わっています。

イメージ 19
China Southern Airlines Airbus A330-223 B-6528

イメージ 20

大遅刻してきた中国南方はスカイチーム塗装!

こんな時間だけど待ってる側からしたらスカイチームで来てくれたのでヨシとしましょう( ̄▽ ̄)


同日は新宿でいつも一緒に撮影して回っている同年代の航空ファンの皆さんとの忘年会があり、ここで羽田から撤収。

この後も引き続き充実した時間を送ることが出来ました♪

お会いした皆様ありがとうございましたm(_ _)m