こんばんは。

那覇空港のトラフィックスポッティング2日目の模様をお送りいたします。

この日は前日に比べてランウェイ上がよりクリアに撮影できました!

イメージ 1
Peach Aviation  Airbus A320-214 JA808P

まず最初にピーチから撮影開始。

やはり朝一の光は最高ですね^^

去年までは8時に開門していたとのことで・・・当時が羨ましいです^^;

イメージ 2
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NK

何でもないスカイマークでもこの光線なら喜んで撮ります^^

イメージ 3
Solaseed Air Boeing 737-81D JA801X

ソラシドの1号機も到着。

そういえば那覇ではソラシドの空恋塗装機は初日の1機しか見かけませんでしたね・・・

イメージ 4
Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 JA81RC

イメージ 5

RACのQ400が離陸。

前日は2号機が担当していた路線をこの日は1号機が飛んでおりました。

イメージ 6
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8991

JTAのB734は残念なことにレジのダブりが多かったです…

イメージ 7
EVA Airways Airbus A321-211 B-16223

エバーは新塗装!

手前の転がりは某花電車によって妨害されました…笑

イメージ 8
All Nippon Airways Boeing 737-781 JA02AN

イメージ 9

最近はあまり見かけなくなったANAのB737。

元ゴールドな機体でした。
この機体を見る度にもっと早く民間を撮りはじめていればと後悔の念が募るばかりです^^;


以下コメント流しで・・・

イメージ 10
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8677

イメージ 11
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8996

イメージ 12
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8993

イメージ 13
ANA Wings Boeing 737-54K JA306K

イメージ 14
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NY

イメージ 15
Solaseed Air Boeing 737-86N JA811X

イメージ 16
All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA824A

イメージ 17
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA8971

写真の右端に自衛官の方が写る様に、けっこう前を行き来されるのでシャッターチャンスで被られることも多々ありました^^;

イメージ 18
Solaseed Air Boeing 737-81D JA808X

イメージ 19
Jin Air Boeing 737-86N HL7557

韓国からはジンエアーも就航。

貴重なB738の眉付です^^

イメージ 20
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8999

イメージ 21

やっとJTAのスペマに遭遇できましたよ~♪
それも相性の悪いSWALにここで出会えるとは!^^

ジンベエ系のスペマは見るには見ましたが、条件の良い時に動いてはくれませんでした・・・orz

イメージ 22
Japan Transocean Air Boeing 737-8Q3 JA01RK

一方で目立ち始めてきているJTAのB738。

イメージ 23
Hong Kong Airlines Airbus A330-343 B-LNS

これも妨害され真横が撮れなかった例・・・笑

イメージ 24
Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-314 Dash 8 JA8936

だいぶ光線が厳しくなってきた12時ごろ。
アークのRACを撮影して帰京のために基地を後にしました!

イメージ 25

空港について帰り支度をしていると・・・どうやらアシアナのB6がスタアラだという情報を聞きつけ、ちょっと外の様子が覗けそうな展望スペースへ。

ANAとJALの767が連続でスポットインしてきました。

奥のJALが帰京する際の搭乗機となったJA8975です^^)ノシ

イメージ 27
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8993

ここから見る旅客機の上がりも新鮮です♪

イメージ 26
Asiana Airlines Boeing 767-38E HL7516

イメージ 28

お目当てのアシアナのスターアライアンス塗装のB763。

巡り合わせが悪くなかなか見ることが出来ていなかった機体でしたので撮れた時は本当に嬉しかったですね!^^

このおかげで自衛隊の展示飛行も見られたりしたわけで・・・本当に一石二鳥(機?)とはまさにこの事でした♪


以上で那覇でのレポートといたしますm(_ _)m

ご覧いただきましてありがとうございました。