皆様こんばんは。

本日は百里救難隊による救難展示の模様をお送りいたしますm(_ _)m

イメージ 2

去年は地上展示だった#006号機が今年は飛行展示の方にアサイン!

分かりにくいですが、救難隊のマークの下に基地開庁50周年を記念したステッカーが貼られていました。

イメージ 1


イメージ 3

U-125Aを追うようにUH-60Jも離陸。

こちらはかなり近くを離陸して行ってくれたおかげでU-125Aに貼られているのと同様のステッカーを割かし大きめで撮ることが出来ました。

イメージ 4


イメージ 5

救難ヘリより一足先に遭難者のいる捜索現場上空へと駆けつけるU-125A。

機首下部に在るカメラで要救助者の捜索に当たります。

イメージ 6

要救助者を発見した捜索機はサバイバルキットを投下。

イメージ 7


イメージ 8

そこへようやく駆けつけた救難ヘリのUH-60J。

U-125Aとの連携プレーにご注目です^^)ノシ

イメージ 9

素早い作業であっという間に要救助者を救出!

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12
UH-60J 百里救難隊 [48-4579]

2機そろって華麗に離脱して行かれました^^

イメージ 13


イメージ 14
U-125A 百里救難隊 [72-3006]

イメージ 15

帰還後のU-125Aのタキシング。

先程よりかは記念ステッカーが貼られているのがよくお分かりいただけるかと思います。


今年はワンフレームに2機が収まるシーンが非常に多かった印象です。
入間航空祭でもそうでしたが、とにかく125の飛ぶ高度が低いんです!

これは来年も楽しみですね^^


次回はちょっと早いですがブルーインパルスの登場です!