日曜日は久しぶりに大利根飛行場へ撮影にお邪魔しました。


午前中はひどい霧で覆われていた飛行場ですが、お昼過ぎから徐々に天候が回復し、フライトも活発に行われました!


DSC00678 (2)
個人所有 Diamond HK36TTC-115 Super Dimona JA20BB

飛行場の方のご厚意で、フライトの行われない時間帯にランプエリアへお邪魔させていただきました!

外野では撮りにくい位置に置かれていた未撮影のスーパーディモナを捕獲。


DSC09868 (2)
法人所有 Cessna 172R Skyhawk JA172R

DSC09888 (2)

お昼過ぎから始まったローカルフライトの最初のトラフィックとなったJA172J。
大利根飛行場の”顔”とも言っても過言ではない機体ですね(^^)

ポートサイドのラッピングは先代のJA172Pから引き継がれています。
しかしこの広告があるのは片面のみですので、両面撮影する必要があります(汗)

DSC09898 (2)
個人所有 Piper PA-28-161 Warrior III JA4223

DSC09955 (2)

こちらもTGLトレーニングを繰り返し行っていたJA4223。


DSC09964 (2)
個人所有 Piper PA-28R-201T Turbo Arrow JA3953

DSC09973 (2)

JA3953も前回に引き続き2回連続で飛んでいる場面に遭遇しました!

ターボなので非常に良いサウンドを奏でてくれます(^^)


DSC09985 (2)
法人所有 Cessna 172R Skyhawk JA172R

DSC09987 (2)

クルーを入れ替えて再び進空する172J。

尾翼にテルテル坊主がある限り、この機体の飛ぶ先で雨は降りません!(根拠はない←)


DSC00009 (2)
Navicom Aviation  Grob G109B JA01NM

Grob社のオリジナル塗装を身に纏うJA01NM。

大利根初展開の日に撮影して以来の再会です( ^^)ノシ

DSC00110 (2)
個人所有 Piper PA-28-161 Warrior III JA4223

ウォーリアも一度フルストップした後、二回目のローカルを実施。

流し撮りにチャレンジするほどの撮影機会を頂きました。


DSC00083 (2)
個人所有 Fuji FA-200-180AO Aero Subaru JA3823

ここでなんと!ホンダからエアロスバルが飛来!

あの北宇都宮祭で素晴らしい帰投をしてくださったPさんとの再会を果たせました♪


DSC00093 (2)
法人所有 Stemme S10-VT JA10VT

DSC00104 (2)

この日の圧倒的目玉だったシュテメ!

こんな歪なモグラは初めて見ました(^▽^;)

エアインテイクがコクピットより後ろにあるのでエンジンは機体後部にあるはず・・・なのにプロペラはしっかり頭にあるということは・・・どういった複雑構造になっているのでしょうか(笑)
そのプロペラの位置も他の機体に比べると突っ込みどころですね!

DSC00121 (2)



DSC00122 (2)

主翼の長さも大利根飛行場にいる航空機の中でNo.1だと思います(^^)

大怪鳥が舞い降りるかのような存在感を見せつけられました♪

DSC00137 (2)


DSC00145 (2)


DSC00147 (2)


DSC00151 (2)

先ほど飛来したJA3823が同じホンダを定置とするJA3844を引き連れて帰投します!


DSC00153 (2)
個人所有 Fuji FA-200-180AO Aero Subaru JA3823

DSC00158 (2)

RWY07からの離陸となりましたが、北宇都宮からの帰投を彷彿させるように、翼を振ってくださいました!


DSC00161 (2)
個人所有 Fuji FA-200-180AO Aero Subaru JA3844

DSC00174 (2)


DSC00178 (2)

先発機に触発された後発機は更に激しいロックウィングで別れを告げていきました!

2機のエアロスバルが見せてくださったマニューバへの感動と興奮のあまり、しばらく鳥肌が治まりませんでした。。。


素晴らしい上がりを見せてくださったPさんたちへは感謝の言葉しかありません。

そして最高のロケーションで飛行機を見せていただいた大利根飛行場の関係者の皆様にも感謝ですm(_ _)m